紅葉観賞鎌倉トレイル|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2011年12月12日

紅葉観賞鎌倉トレイル

紅葉観賞鎌倉トレイル

紅葉を求めて鎌倉へ。久しぶりのトレイル。
何度か来ているけど、全然道が覚えられない。今回もお友達についていっただけ…^^;。

大船駅を出発し、六国見山⇒天園⇒獅子舞の谷⇒鎌倉宮⇒八幡宮⇒源氏山⇒大船駅に戻るという約16kmのコース。

まずは一気にのぼった。いきなり汗が噴き出し、呼吸もヒーハー。

紅葉観賞鎌倉トレイル

でものぼった先には絶景のご褒美。富士山ビューティフル。さらに走ってのぼって

紅葉観賞鎌倉トレイル

鎌倉市最高点。走力高い方々とご一緒していたので、一生懸命ついていくと…汗がとまらず(笑)。喉が渇いてきた~と思った頃、天園到着。

紅葉観賞鎌倉トレイル

コーラ補給。ほぼ一気飲み(笑)。ここから苦手な下り^^;。遅れながら(でもみんな優しいから待っててくれる)も獅子舞の谷へ。

例年に比べるとイマイチだったみたいだけど、それでも綺麗だったよ。

紅葉観賞鎌倉トレイル

紅葉観賞鎌倉トレイル

紅葉観賞鎌倉トレイル

このあたり、例年だと足元は銀杏の葉で埋め尽くされ、黄色い絨毯みたいになってるんだって。でも今年はこんな。

紅葉観賞鎌倉トレイル

ウェアも紹介しよーと思って、一緒に自分も撮ってみた。でもこれじゃわかりにくいね(笑)。

紅葉観賞鎌倉トレイル久しぶりのトレイルはこんな感じ。ちなみにシューズはコレ

上はDANSKINのランクロスJK。中にはアクティブレイヤー HOT LSの白を着用。

パープルのハーフパンツは同じくDANSKINの昨年のもの。

C3fitのサーマルコントロールロングタイツにDANSKINのレッグウォーマーも重ねて完全防寒。

汗だくになったのは一生懸命走ったせいだけじゃないかも(^^ゞ。でもおかげで寒くて困ることはなかったよ。

そして鎌倉宮へ。ここでは

紅葉観賞鎌倉トレイル

オロナミンCを補給(笑)。皆さん本当に速いので、遅れをとらないように。ここの自販機には

紅葉観賞鎌倉トレイル

おしるこやコーンポタージュと一緒に『みそ汁』があったのが気になった!機会があったら飲んでみたい(おみそ汁大好き!)。

鶴岡八幡宮を抜けて、源氏山に向かう途中で…

紅葉観賞鎌倉トレイル

私のワガママで急遽茶房・雲母へ寄り道~。

紅葉観賞鎌倉トレイル

できたての白玉がモチモチフワフワ美味しいのっ!満足~(*^_^*)

白玉パワーで坂をのぼり、源氏山へ。ここも綺麗だったよ。

紅葉観賞鎌倉トレイル

紅葉観賞鎌倉トレイル

あとはぐわ~~~っと走って大船に戻りラン終了。ひばり湯で汗を流し、ご飯食べて。楽しい1日だった。ご一緒してくれた皆さんありがとう~☆

同じカテゴリー(トレイルラン)の記事画像
雨の高尾
雲取山
5月の山は気持ちがいい
再び高尾へ
Sweets Camp
北高尾
同じカテゴリー(トレイルラン)の記事
 雨の高尾 (2016-08-29 20:45)
 雲取山 (2016-08-15 20:45)
 5月の山は気持ちがいい (2016-05-17 20:45)
 再び高尾へ (2016-04-18 20:45)
 Sweets Camp (2016-04-11 20:45)
 北高尾 (2016-03-28 20:45)