よこはま月例マラソン(2012年2月)|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2012年02月20日

よこはま月例マラソン(2012年2月)

久しぶりに参加してきた。

よこはま月例マラソン(2012年2月)
このブログを読み返してみると、、、前回のレポートは2010年10月。私ったら2011年は1回も参加しなかったの???

レポート書いてないだけなのか…。記憶をたどっても応援に行った覚えしかない。やっぱり走ってないかも^^;。

家から走って会場に行けちゃうし、毎月1回、いいスピード練習になるのにもったいない!…と久しぶりに来るたびに思ってる気がする(笑)。

ランニング人口の増加に伴い、よこはま月例も大盛況。ゼッケンナンバーがついに5桁に突入!!『10010』という真新しいゼッケンをつけて走ってるチビッコを目撃したよ。

遠くから参加のお友達もいて嬉しくなった♪

私は1kmと5kmに参加してスピード練習。

1kmはいいペースの人をみつけて折り返しまでついて行くも、折り返してから離れてしまった。かなりいいペースだったようで、時計みると4分切ってた。ついていけないハズだ(@_@)

1km走っても全然体があたたまらなくて。走り終わった後も、そこらをウロウロ走ってた。

そして5km。1kmでそこそこ頑張ったのと、その後ジョグしてたのもよかったのか、走りだしから思ったより走れてる感じ。

ガーミンの1kmLAPによると4分ちょい。いいぞ~と走り続けるも、苦しい…^^;。でも今日はこの5kmで終わりだから頑張らないと。

前を行く人を追いかけながら走る。2kmのLAPは見逃して折り返し。折り返したら何だか走りやすくなったような気が。3kmのLAPも4分ちょいだった。

いよいよ苦しくなってくるけど、あとちょっと。4kmのLAPも見逃し(LAPタイムしか表示してなかったので、トータルタイムがわからず^^;)…21分は切りたいなぁ~とゴールを目指した。

ゴールした後時計止め忘れ、やっぱりタイムがわからない^^;。まぁ、とにかく頑張った!

ダウンジョグもかねて、再び1kmくらいの地点まで走って行き、ここで20kmと10kmに参加のお友達を応援。

応援してると改めて参加者の多さに気づく。本当にすごい人数。小さいコもたくさん走ってた^^。

応援を終えて戻り、タイムを知りたくて貼り出されていた結果を確認。

1km 3'53
5km 20'02

どっちも私にしては上出来♪ 5km全力とか1人では絶対できないからね、2012年はできるだけ参加しようと思いながら帰ってきた。

参加された皆さん、おつかれさまでした~!!

よこはま月例オフィシャルサイト

同じカテゴリー(よこはま月例マラソン)の記事画像
よこはま月例(2016年1月)
よこはま月例(2015年12月)
よこはま月例(2015年10月)
よこはま月例(2015年9月)
よこはま月例(2015年8月)
よこはま月例(2015年7月)
同じカテゴリー(よこはま月例マラソン)の記事
 よこはま月例(2016年1月) (2016-01-18 20:45)
 よこはま月例(2015年12月) (2015-12-21 20:45)
 よこはま月例(2015年10月) (2015-10-19 20:45)
 よこはま月例(2015年9月) (2015-09-21 20:45)
 よこはま月例(2015年8月) (2015-08-17 20:45)
 よこはま月例(2015年7月) (2015-07-20 20:45)