渋谷表参道Women’s Run2012 レポ|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2012年03月05日

渋谷表参道Women’s Run2012 レポ

昨年に続き、今年も参加してきたよ~^^

渋谷表参道Women’s Run2012 レポ
ネットの抽選エントリーにトライしてみたら、当選して2年連続で参加できた。

去年は事前に受付を済ませていたけど、今年は当日朝の受付にしてみた。事前に受付した人が多かったのか、私が並んだ場所では残ってるゼッケンは少なくて⇒空いててすぐに受付終わって快適だった♪

まずはゼッケンもらって。続いて参加賞をもらう。

渋谷表参道Women’s Run2012 レポ

↑こちらが参加賞。ブルーのノースのTシャツは、オシャレにうるさい女子たちもみんな『コレは使える!』と言っていた^^。

寒くて…ウェア姿にまだなりたくなくて…会場内をウロウロ。

渋谷表参道Women’s Run2012 レポ

今年もたくさんのブースが出ていた。参加賞の袋には引換券が入っていて、ブースに持って行くと

渋谷表参道Women’s Run2012 レポ

↑こちらをもらえた(パスタはスタート前にもらえたけど、クリニークのサンプルはゴール後)。

このあたりでスタートまであまり時間がないことに気づき、ようやく更衣室へ移動。更衣室はそんなに混んでなくて、サクサク着替えて、ゼッケン付け完了。

昨年はここでビニールポンチョ配布してたんだよね。寒いから期待してたのに、今年はポンチョなしだった…(T_T)

着替えはサクサク済んだものの、荷物預けが大渋滞(>_<)。シューズの紐結びながらとりあえず並ぶ。荷物預けて(でも寒いからダウンは着たまま)、スタートへ走る!

スタートまであんまり時間なくてちょっと焦る。ダウンを誰かに預けないと…と思っていたら、応援に来てくれていた友達を発見。「お願い!」と預けてスタートへ。ふぅ~間に合った。

落ち着いたと同時にゲストランナーの紹介。長谷川理恵さんの時は歓声がひときわ大きくなる。やっぱり大人気だね。

そしてスタート!

…ってすぐには列、動かなかったけど(笑)。ジワジワ進み出し、徐々に走れるようになり。最初のうちは隙間を縫うように。

渋谷の街をちょこっと走って再びスタート地点に戻ってきた頃、やっと走りやすくなってきた。

スタート地点にはチアのお姉さん達がいて、手を振ったら、思いっきり手を振り返してくれた♪

せっかくの表参道。せっかくの女子だけの大会。タイム気にせず楽しんで走ろうと、時計しないで走ってた。応援にこたえるのも楽しいから、じゃんじゃん手を振って、じゃんじゃん返事しちゃう!

表参道、ラフォーレの交差点を通過するあたりが一番気持ちよかったなぁ。道は広いし、下り坂だし。左右を見てみたら、明治通りまで車1台も走ってなくて。

まぁ…下った後には上り坂が待ってるんだけど^^;。去年も書いたけど、ココ、華やかな雰囲気とは裏腹にコースは結構キツい。

でもIBUKI応援団やお友達からの応援、すれ違いで名前呼び合ったりして、パワーもらって坂ものぼるよぉ~!

やがてひっそり静まりかえった明治神宮内へ。聞こえるのは前後を走る女性ランナーの足音や息遣い。みんな頑張ってるなぁ。

代々木公園沿いを走り、8km過ぎたあたりだったかな。道路の反対側に野球少年がいて。「頑張れ~」って声援送ってくれたから手を振ったら、半分くらいのコがはにかみながら手を振り返してくれた。可愛かったなぁ~彼ら(*^_^*)

最後のキツ~い坂を上ったところには、MY☆STAR応援団。この後すぐLitta*Lotta応援団。ありがた~い応援にパワーもらって

渋谷表参道Women’s Run2012 レポ

ニヤニヤ走ってる(笑)。ウェアはDANSKINの2011冬限定(?)シルバーのシュラグと同色のショートパンツ。ローズレッドのピースキャミを合わせてみた。

タイツはLitta*Lottaの新作スターボーダーソックスのレインボー!(同じの履いてる人、結構いたね^^)

楽しく気持ちよくゴール!!あ~楽しい10kmだった☆

ゴール後は先にゴールした友達とおしゃべりしたり、写真撮ったり。完走賞をもらったり。

渋谷表参道Women’s Run2012 レポ

食べ物いっぱい♪

続いてオールスポーツブースで写真撮ってもらって、他のブースでもらえるものもらう~(笑)。

渋谷表参道Women’s Run2012 レポ

こんなにもらえた♪ …ってか、すでに重いし^^;。

タイムは着替えてから、ランナーズアップデートで確認。45分切れたらいいなと思ってたら

G 43'18

思ったよりよかった^^。去年の方が一生懸命走ったのに、去年よりいいぞ(笑、ネットでは43分切れてた)。コースも変わって去年より走りやすくなったからかな。

スタート前も、走ってる時も、ゴール後も女性ランナーの笑顔がいっぱいの大会だった。来年も抽選になるんだろうなぁ。また走れるといいなぁ。

参加された皆さん、お疲れ様でした。応援に来て下さった皆さん、パワーをありがとうございました。ボランティアスタッフさん、皆さんのおかげで快適に走れました。ありがとうございました!!

同じカテゴリー(渋谷表参道Women’s Run)の記事画像
渋谷表参道Women’s Run2014 レポ
オリジナルナンバーカード?
渋谷表参道Women’s Run2013 レポ
渋谷・表参道Women's Run2013
表参道Women'sの完走証
そーいえば完走証。
同じカテゴリー(渋谷表参道Women’s Run)の記事
 渋谷表参道Women’s Run2014 レポ (2014-03-03 20:45)
 オリジナルナンバーカード? (2014-02-03 20:45)
 渋谷表参道Women’s Run2013 レポ (2013-03-04 20:45)
 渋谷・表参道Women's Run2013 (2012-11-23 20:45)
 表参道Women'sの完走証 (2012-03-14 20:45)
 表参道Women'sの写真 (2012-03-09 20:45)