クリオ パフォーマンスアップ腰用ベルト|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2012年03月07日

クリオ パフォーマンスアップ腰用ベルト

先日、久しぶりにRunDesignに行ってシューズを新調したのですが…
一緒にこちらも購入してきました。(新調したシューズのことはまた別の記事で^^)

クリオ パフォーマンスアップ腰用ベルト

クリオ パフォーマンスアップ腰用ベルト
クリオ パフォーマンスアップ腰用ベルト

パフォーマンスアップという言葉に弱いJunです(笑)。…というか、言葉以上に、箱根駅伝見て気になってたんですよね。

この画像でわかるかなぁ…

クリオ パフォーマンスアップ腰用ベルト
(画像はお借りしました)

これ、今年の箱根2区。4人うつってるうち、駒沢と日体大の選手が腰に黒いベルト巻いてる(黄色い←の先)のわかります?このベルトがクリオのパフォーマンスアップベルト…らしい。

他にも巻いてる選手、結構いたんですよね。私腰が弱いので、腰を支えてくれる(腰が痛くならない、ラクになる)ベルトなのかと注目してたんです。

ランデザインでみつけて、マネージャーさんにお話聞いてみると、腰周りの筋肉の緊張がほぐれバランス感覚がアップするとのこと。

箱根の選手も使ってるくらいだから間違いないだろうと買ったものの…果たして私ごときのレベルで、何か変わるのかギモンでした。

で、しばらく使ってみたんですが。

速くなるとかそういうことは『???』ですが、腰周りにぐっと巻くことで(マジックテープなので調節はラクにできます)、腰・上体が安定する感じ…というのはわかりました。

ギックリ腰などで腰にサポーターしたことある人はわかると思いますが、1本巻くことで『腰が安心する』感じです。

腰が安定するからか、足が出やすい『ような気』もします(本当に足が出てるかは不明…^^;)。

概して巻いてる時はよく走れてると思いますが、巻いてない時との違い…正直、明確にはわかってません^^;。

でも自己ベストを更新できた最近2本のハーフでは使ってました。…ので、これからもレースでは使うと思います。

それと。
先日の琵琶湖で日本人トップになった佐川急便の山本選手も

クリオ パフォーマンスアップ腰用ベルト
(画像はお借りしました)

使ってますね!スゴイ人が使ってると思うと、それだけで効果ありそうに思える…私のように単純な腰痛持ち(笑)さんにはいいかもです。

現物を見てみたい、話を聞いてみたいという方はRunDesignへどうぞ♪ インソール作成やシューズ購入も!

『Junのブログを見た』と言うと、丁寧に説明してもらえるハズですし(スタッフさん、よろしくお願いします!)、会員登録料が無料になりますヨ。

クリオ パフォーマンスアップ腰用ベルト

同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事画像
パタゴニアのSALE
ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー
SALE
スキマモンダイ2015
R×L SOCKS 届きました
R×L SOCKS アウトレット!
同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事
 パタゴニアのSALE (2016-08-03 20:45)
 ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー (2016-05-30 17:00)
 SALE (2016-02-17 20:45)
 スキマモンダイ2015 (2015-12-18 20:45)
 愛用バイザー (2015-12-14 20:45)
 R×L SOCKS 届きました (2015-10-21 20:45)