富士五湖ウルトラ応援2012|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2012年04月23日

富士五湖ウルトラ応援2012

富士五湖ウルトラの応援に行ってきた。
レポは書いてないけど実は去年も応援に行っていて、楽しかったし、パワーもらえたので今年も応援♪

aiaiちゃんゆきちゃんtomaくんと4人でワイワイと^^。まずは河口湖沿いの…50kmくらい(?)の地点にて。時間は9時過ぎくらいから。

トップ選手はすでに通過済み。上位選手がパラパラ来始めた頃から応援。みんな笑顔でこたえてくれる←これが嬉しい♪

『ブログ読んでます』と声かけて下さったランナーさんがいて。頑張って~と見送ったら、立ち止まって振り向いて下さり。

何事かと思ったら、大きな声で『国際おめでとう~』って叫んで下さり…。涙出そうになるくらい嬉しかった。ありがとうございます!!

去年しまなみで一緒に走ったランナーさんも声かけて下さった。1年ぶりですね!!

私はとある人に所望されたドライフルーツなどを持って立っていた。

富士五湖ウルトラ応援2012

速いランナーさん達はほとんどスルーだったけど、長期戦になりそうなランナーさん達はしっかり食べて行ってくれた。おかげで用意したものは完売。

富士五湖ウルトラ応援2012

「ありがとう」って言ってもらえるとすごく嬉しかった。少しでも力になったらいいな、ゴール目指して頑張って!!

富士五湖ウルトラ応援2012

MY☆STARメンバーやお友達を全て見送ったと思われた頃、次なるポイントへ移動。途中コンビニで私たちもエネルギー補給しつつw

次なる応援ポイントは最後の坂っ!!

富士五湖ウルトラ応援2012

ここではトップから応援することができた。応援部隊にやまぴも合流^^。

72kmでも100kmでも112kmでも。さんざん走ってきて、最後にあの上り坂…キツいよね^^;。

なのにみんな懸命に登ってくる。応援にも笑顔でこたえてくれる。あの姿見たら、誰だって絶対に感動するっていうくらいカッコいい。

応援して1人1人見送って。

100km女子のトップが来る…来た~!と思ったら、emiちゃんで大興奮の全身鳥肌っ!!

いつも一緒に走ってる仲間が、女子の、100kmの、トップだよ?!

キツそうな顔だったけど、足取りは軽やかだった。本当にすごいなぁと見送った。(彼女は見事優勝!!)

続々とMY☆STAR仲間や友達を、みつけ、励まし、見送ってを繰り返し。いつしか雨が降り出していた。

富士五湖ウルトラ応援2012

吐く息も白くなってきて…もしかして気温下がってる?どんどん寒くなってるような気が。

私たちのことを「寒いでしょう」と気遣って下さるランナーさんもいたけど(感謝)、私たちはある程度防寒してたので大丈夫。

富士五湖ウルトラ応援2012

寒さのせいか、お腹をこわしてるという人多かったな。あとちょっと頑張って!!

雨のウルトラ、、、私は奥武蔵を思い出す。大雨と坂で心折れかかってて。あの時、応援に来てくれたかおちん達に会えてめちゃくちゃ嬉しかったのを思い出す。

坂の途中にいる私たちをみつけて、みんなの顔がパっと明るくなるのがわかった。歩いてのぼってきてても、ここから再び走り出してくれる人も多かった。あの時の私と同じくらい、ほっとして嬉しいと思ってくれてるといいな。

最後にゴール地点に向かった。

距離にも、雨にも、寒さにも、そして何より自分に負けなかったランナーさんが続々とゴールしていた。

みんなすごく晴れやかな顔をしていて、見ているだけで嬉しくなった。私もあんな顔になりたいと思った。

一緒に行ったメンバーのおかげで、とても楽しく応援できた(感謝)。懸命に走る皆さんの姿を見て、今は『私もウルトラ頑張る~!!』という気持ちでいっぱい。

走られた皆さん、スタッフさん、本当にお疲れ様でした!!

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)