話題の…R×LソックスTRR-30G|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2012年05月16日

話題の…R×LソックスTRR-30G

巷で話題の…R×LソックスTRR-30G
話題の…R×LソックスTRR-30G

こちらのソックス、素材がメリノウール。

メリノウールは湿気をよく吸収するので湿った感じがしにくく、長時間履いてもクッション性を保つといった特徴があるそうです。

なので、長時間履くことになるウルトラやトレイル用にと作られたソックス。

…と言っても。
何度か書いてますが、私は5本指ソックスが苦手で(過去に履いて走りにくかった経験アリ)、普段5本指は全然履いてないんですよね^^;。

でもこのソックス履いてる人の話聞くと、評判よくて。箱根トレイルの時も履いてる人を何人も見かけて。試してみたくなったんです。

私には5月末(…ってあと10日ほど!)にウルトラが待ってます。普段のソックスでも、大きな支障なく100km走れます。

大きな支障なくとは言っても、100kmも走るとどうしても1つや2つマメができます。そういうモノだと思って諦めてました。

でもね。昨年のウルトラの時、5本指ソックスで足にマメ1つできてない人を見たんですよ。マメに関しては5本指の方ができにくい…ということでサポーターズクラブに参加させていただき、鎌倉トレイルで試してみました。

話題の…R×LソックスTRR-30G

履いてまず思ったことは、足首部分が長いってこと。長いおかげで、タイツとソックスの隙間できません。これ、素敵~☆

でも足首のゴムがちょっとキツい感じがする(…のは私の足首が太いせいかも^^;)。誰かも言ってたけど、足首部分はすでにタイツのゴムにより締められてるわけで、ソックスとダブルの締め付けになってしまうかも。長時間履いたときに、この締め付けがどうなるか…。

履き心地は◎。過去に私が履いた5本指ソックスは、足の指1本1本が窮屈に感じたんですが、このソックスはそんなことありませんでした。

よって5本指履いてること、走ってる間はすっかり忘れてました(^^ゞ。そのくらいに違和感ありませんでした。

あとは…手に持ってみた感だとそんなに生地の厚み感じないのに、履いてみると、思ってたより足裏に優しいクッションを感じます。

これは確かに長時間走るウルトラやトレイル向きかも。長時間走ってると足裏ジンジンしてきますからね。

3時間半履いて走ってみて「ウルトラにもよさそう」と思いました。ただ今回はトレイルシューズでのトレランだったので、本当にウルトラで使うかどうかは、あと何回かロードで履いて走ってみてから決めようと思います。

長時間履くことになりますからね、なるべく足に優しく、ストレスないソックスがいいですよね。

同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事画像
パタゴニアのSALE
ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー
SALE
スキマモンダイ2015
R×L SOCKS 届きました
R×L SOCKS アウトレット!
同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事
 パタゴニアのSALE (2016-08-03 20:45)
 ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー (2016-05-30 17:00)
 SALE (2016-02-17 20:45)
 スキマモンダイ2015 (2015-12-18 20:45)
 愛用バイザー (2015-12-14 20:45)
 R×L SOCKS 届きました (2015-10-21 20:45)