TRR-30Gで100km走った結果|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2012年06月08日

TRR-30Gで100km走った結果

えびす・だいこくウルトラはTRR-30Gで走りました。
練習では何度か履いて問題なかったものの、100km履いたらどうなったか?レポートしたいと思います。

TRR-30Gで100km走った結果これ、100km走ってる最中のワタシです→

足元まで写ってる写真がなかなかなくて…この写真でTRR-30G履いてるの、わかります?

暑い1日でしたが、日焼けしたくなくてC3fitのロングタイツ履いてました。

気になっていたロングタイツとソックスの足首の締め付け、これについては大丈夫でした。

脱水で気持ち悪くなったりそっちの方が大変で、足首なんて全然気になりませんでした(笑)。

さて。

私がこのソックスに一番期待していたのは…

100km走っても足は綺麗なまま(マメができたり、爪が死んだりしない)か、ということ。

結論から言いますと…

右足小指にマメができ、左足人差し指の爪が死んでしまいました。。。どっちの指も、60km過ぎたあたりからうっすら痛いなぁと思いながら走ってました。

でもね。

いつも履いてるソックスだったら、マメはもっとできます。右足小指1本で済んだのは、私の中ですごいことです(ロング走ると、両足の親指、小指で4本はマメができることが多いので)。

もっと履きならしてからの100kmだったらもうちょっと違ったかなぁ~と思います。本番までに4回くらいしか履けなかったので。これからも履き続けて、次回に期待。

左足人差し指については、これは仕方ないと思ってます。

この指は親指よりも長くて、この指のせいで、左足は右足より大きいと計測されるほどなんです。

坂の多いえびす・だいこくウルトラのコース。上りは歩くことが多かったですが(^^ゞ、上りのうっ憤を晴らすべく(?)下りは結構な勢いで走りました。

トレイルや山練などで、下り頑張って走ると、左足人差し指は真っ先にご臨終するんです。なので、この指についてはソックスだけのせいではないかと。

裏面に滑り止めがついてたらいいんだけどなぁ~とは思いましたけど。

あと、足底のクッション。この点は◎!あんなに下り坂バンバン走ったのに、足裏のダメージなかったです。

足裏は90km過ぎで1度だけ痛いと思ったんですが、これは脱水&ガス欠のせいで、ジュース2本飲んで復活したら、ゴールまで全然痛くなかったので。

ということで、100km走って問題があった足指は2本。過去のウルトラ後の自分の足と比べると、今回が一番綺麗でした。

これからもロング走やトレイル、来年の100kmでもこのソックス履くと思いま~す^^

R×Lソックス TRR-30G

同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事画像
パタゴニアのSALE
ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー
SALE
スキマモンダイ2015
R×L SOCKS 届きました
R×L SOCKS アウトレット!
同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事
 パタゴニアのSALE (2016-08-03 20:45)
 ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー (2016-05-30 17:00)
 SALE (2016-02-17 20:45)
 スキマモンダイ2015 (2015-12-18 20:45)
 愛用バイザー (2015-12-14 20:45)
 R×L SOCKS 届きました (2015-10-21 20:45)