また奥武蔵へ。|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2012年07月09日

また奥武蔵へ。

先々週に引き続き、また行ってきました。
今回は小雨降る中スタート。走り出すまではイヤ~な気分でしたが(←基本的に雨ランしない人^^;)、走っちゃえば気にならない…ってか、むしろ気持ちいい~くらいの雨で。

坂を登ってゼーゼーして、汗が出てくる体を雨が冷やしてくれる、そんな感じでした。

雨のせいか、前回より車もバイクも自転車も少なく。でもランナーの数は変わらなかったかな(笑)

1人きりになる時間も多く、静かな山の中、鳥のさえずりを聞いたり、幻想的な霧の中を走ったり。

この夏2回目だし、雨で涼しいしで今回もするすると走れました♪

で、前回よりも距離を伸ばし…

また奥武蔵へ。

刈場坂峠で折り返しました。鎌北湖スタートでここまで21kmくらい?(私のガーミンはおかしなことになってて、この時点で何故か28kmを表示…)

折り返しまで来ると、幾分心が軽やかに♪ まだいくつか登りはあるものの、復路は下り基調になりますからね。

復路で下りを気持ちよ~く走ってると、我ながら『よくここ登ったなぁ』と感心してしまいます(笑)。

同行したお仲間とすれ違って声かけあったり、他にもランナーさんや自転車の方(雨がやんだら自転車の方も増えてきました)とも声かけあったり。

奥武蔵は楽しく走れます。

時間調整の関係で、帰りは顔振峠の茶屋で小休憩。お友達がたのんだ『あげ餅』をわけてもらったら、絶妙な塩味が美味しくてちょっとハマりました^^

のんびりするつもりが、汗冷えで急激に猛烈に寒くなってきたので(お友達の唇がムラサキ色になってた(@_@)、切り上げて走り出しました。

走り出すとすぐに暑くなるんですけどね(笑)。お天気も急速に回復して、いつしか青空見えるようになってるし。坂を下れば下るほど、むわっと気温があがってくるのがわかりました。

そんなこんなで、みんな無事に往復終了!

今回も楽しくいい練習ができました!同行の皆さん、ありがとう~!!

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)