テーピングかぶれにピュアバリア|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2012年07月25日

テーピングかぶれにピュアバリア

テーピングでかぶれてしまいました。
トレイルに行く時は足首にニューハレXテープ貼るようにしてます。足首をグギっと捻ったりしないよう予防のためです。

秋冬の間は腰のVテープをはがした後かゆくなってましたが、最近腰は平気で。

一方でXテープをはがした後足首がかゆくて…かぶれてるようです^^;。暑さのせいで汗をかいてムレてるんですかね。

そこで、かぶれ防止にテーピング前に使うのがコレ。

テーピングかぶれにピュアバリア
FUJIFILM ピュアバリア HD モイストジェル(参照:過去記事

先日のハセツネ試走の時、朝早かったんですよ。寝ぼけ状態で準備してて…左足はピュアバリア塗ってからテーピングしたのに、右足はピュアバリア忘れてテーピングした、、、ということに行きの電車の中で気づきました。

ちょっとショックでしたが、どのくらい違うものなのか試すいい機会では?と思い直して走りました。

ラン後のお風呂でテーピングをはがした瞬間、全然違うことに驚きました。

踝の上あたり見て下さいね。(靴下焼けもしてるし…間違っても綺麗とは言えない足の写真失礼します)

まずはピュアバリア塗った左足。

テーピングかぶれにピュアバリア

こっちが塗り忘れた右足。

テーピングかぶれにピュアバリア

赤~くなってるのわかりますよね。こんなに違うんです。右足、痛痒いんです。お風呂に入ったらヒリヒリするんです。

これからはねぼけて塗り忘れることがないようにしなくちゃ!

ちなみに。最近、膝にすり傷作ってしばらくキズパワーパッド生活してました。これもずっと貼ってると痒くなってきたりするのですが、そんな時にもピュアバリア。

はがれず、でも肌トラブルは抑えてくれる、スグレモノです。テーピングかぶれにお悩みの方は使ってみて下さ~い。

▼ニューハレショップでも買えますよ⇒ピュアバリアHD モイストジェル


富士フィルム ピュアバリアHD モイストジェル【保湿クリーム・かゆみ抑制・安全性・テープ剥離防】

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)