トマトせいかつ。|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2012年07月27日

トマトせいかつ。

いいオトナですが、トマト苦手なんですよ。。。
不思議なもので火が通ってるトマトは結構平気で、トマトソースのパスタとかは食べられます(笑)。

生のトマトが…食感とトマト本来の味が苦手なんですかね(^^ゞ

でもね。ある日、ふと

『トマトジュース飲んでみようかな』

と思ったんです。これまでの人生でそんなこと1度も思ったことなかったのに。これって、もしかして『カラダが欲してる』ってやつかもしれない。そういう声は素直にきこうと思いまして。

また、藤原新さんもトマトを食べてるとか、トマト大学体育学部の記事を読んで、さらに背中を押され。

でもトマトは食べられても、トマトジュースは苦手…という方もいらっしゃいますよね。私にトマトジュースはハードル高いかな~と思ったんですが、食感も苦手なので、とりあえず飲む方向でトライしてみようと。

でもどう考えてもトマトジュースオンリーで飲む勇気はなかったので、『何か美味しい飲み方ありませんか?』とお友達に情報収集。

情報収集中にこんな本もみつけました。


カゴメトマトジュースレシピ


世界で愛されているデルモンテのトマトジュースレシピ

どちらも巻頭の方に、トマトジュースをアレンジして飲む方法が掲載されています。デルモンテはスムージー的なのが多く、ちょっと手間がかかる感じ。

一瞬でも面倒だと思ったら途端に続かなくなるだろうと想像し、お手軽なカゴメの方法(何かで割るだけ)でチャレンジしてみることに。

まずはトマトジュースを買わなきゃ。でも買うのがすでに憂鬱…なんて思っていたら、お友達が送って下さり(感謝!)、無事トマト生活スタートです。

1日目:毎日飲んでる炭酸水で割って飲んでみました。

トマトせいかつ。

初日なので…息をとめて一気飲みです(笑)。飲み終えて、イヤ~な味と香りがくることを想像していたら、全然大丈夫!!やっぱり体が欲してて、今なら飲めるかもと思いました。

以来、1日1回トマトを継続中です!

以下、順番前後しますが乳製品割り。

トマトせいかつ。

左から豆乳、飲むヨーグルト、牛乳。若干塩分を含むトマトジュースを使っているからか、豆乳と牛乳は冷静スープに通じるような味わい。ヨーグルトは酸味が強調される感じがして、私的にはイマイチでした。

一気飲みを脱出し、味わいながら飲めるようになってきましたヨ^^。でもまだトマトジュースオンリーで飲む勇気はありません(苦笑)。

今のところ一番飲みやすいのは

トマトせいかつ。

オレンジジュース割り。フルーツジュースは何でもいけそうな気がしてます。パイナップルとか…試してみようっと♪

このあたりで写真撮るのが面倒になり(^^ゞ、写真ありませんが、スポーツドリンク割り(これも嫌いじゃない)、サイダー割り(甘みのない炭酸水割りの方が私は好き)なども試しております。

他にジンジャーエール割り、りんご酢割りなど、これから試してみようと思ってます。

トマト好きな方からすると、こんな面倒なことしてないで、そのまま飲めばいいのにと思われると思うんですが、これでも精一杯なんです。

せっかく飲んでみようかなと思っても、イヤイヤ飲んでいたら、効果も半減しちゃいそうな気がしますし。なるべく楽しく美味しく続けたいのです。

そうそう、お友達からの情報で、トマトジュースを凍らせてシャーベットにするとイイと聞いたので、これも試してみようと思ってます。暑い日によさそう。

オマケでこんなのも。

トマトせいかつ。

つけ麺DINING IBUKIのトマトつけ麺!海老のダシがきいてていけますよ。期間&数量限定。皇居ランのあとにどうぞ~♪

トマトパワーで夏を元気に乗り切りたいですp(^_^)q

同じカテゴリー(美・ダイエット)の記事画像
黒くならないために
クリアエステヴェールのお得なキャンペーン
チョコレート
糖質カットチョコレート
KATE CCリップクリーム
足もとのオシャレ
同じカテゴリー(美・ダイエット)の記事
 黒くならないために (2016-06-17 20:45)
 セルフタンニングアイブロウ (2016-04-27 20:45)
 クリアエステヴェールのお得なキャンペーン (2016-04-08 20:45)
 フェイスマスクの話 (2016-03-25 20:45)
 チョコレート (2016-02-10 20:45)
 糖質カットチョコレート (2016-01-27 20:45)