キリアンザック~!|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2012年09月28日

キリアンザック~!

買ってしまいました~^^
キリアンザック~!
アドバンスドスキン S-LAB 5

Kilian Jornet選手のリクエストから生まれた革新的なザックで、『キリアンザック』と呼ばれています。

UTMFのあたりからよく見るようになりましたよね~。私の周りに使ってる人が多くて、みんな『いいよ~』って言うんです。でね、試しに背負わせてもらったら衝撃的で(@_@)

サイトにも『着用していることを忘れてしまう、「皮膚」のようなパックです。』とありますが、本当にそんな感じ。お腹周りにバックルがなく、何だかわからないけどラクちん。

で、一気に欲しくなり…でも高価なモノなのでしばらく悩み…やりくりして(笑)やっぱりGETしてしまいました(最初に買ったリュック、一部破けてきてたし)。

デビューが先日の雨の丹沢になっちゃったけど^^;

キリアンザック~!

背負わせてもらったことしかなかったので、走るとどうなるのかワクワク。

結論 ⇒ 全然揺れません!!

これまで私が使っていたリュックは、荷物が増えるほどに(ハイドレに1Lほど水入れると)揺れて、それで肩が痛くなったりしてましたが、とにかくピッタリフィットして揺れない⇒肩も痛くならない⇒荷物のこと気にせず快適に走れました^^

丹沢は8時間オーバーの長丁場でしたが、キリアンザックに関しては本当にストレスゼロでした。こんなに快適ならもっと早く買えばよかったかもと思ったくらい。

お値段がネックですが、ハイドレ(1.5L)とエマージェンシーシートがついてる…と考えるとバカ高いわけでもないかと。

胸のところのポケットにボトルを入れられるのも便利で◎。私は使う予定ないけどw、ポールを収納できるようにもなってます。

他にも機能ありそうだけど、まだ把握できてません^^;。ちゃんと使いこなせるよう、勉強しないともったいない。

これは5L。日帰りトレイルならこれで十分かと。この日はハイドレに水(1Lくらい)、補給食(おにぎり他)、ウィンブレ、救急セット、エマージェンシーシート、携帯、貴重品が入って↑の写真の状態です(プラス、前のポケットにペットボトル1本)。

着替えとかレインとか入れるならもうちょっと大きいサイズじゃないと無理ですね。同じタイプの12Lの他に、スキンプロ10+3スキンプロ14+3などもありますヨ。

ウルトラスパイアのサージオメガもキリアンザック同様に、お腹周りのバックルありません。

キリアンと比べると、だいぶ買いやすいお値段です。ハイドレとかいらないならこっちでもいいかもですね。

お友達がオメガを使ってますが、こちらも快適だと聞き、こっちにしようかと迷ったりもしたのです。オメガも背負わせてもらえばよかったかも。結局、背負った時の衝撃でキリアンに決めてしまったので。

10月のトレイルレース、距離短いけど、キリアンで走ろうと思ってます^^

▼サイズがあるので気をつけて
キリアンモデル!サロモン・ADVANCED SKIN S-LAB 5 XS/S
キリアンモデル!サロモン・ADVANCED SKIN S-LAB 5 M/L

同じカテゴリー(トレイルラン)の記事画像
雨の高尾
雲取山
5月の山は気持ちがいい
再び高尾へ
Sweets Camp
北高尾
同じカテゴリー(トレイルラン)の記事
 雨の高尾 (2016-08-29 20:45)
 雲取山 (2016-08-15 20:45)
 5月の山は気持ちがいい (2016-05-17 20:45)
 再び高尾へ (2016-04-18 20:45)
 Sweets Camp (2016-04-11 20:45)
 北高尾 (2016-03-28 20:45)