続・ふりかえりノート|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2012年12月07日

続・ふりかえりノート

ちょうど1年くらい前に紹介しましたふりかえりノート
前回書いたように、年に1~2本しか走らないウルトラとフルの後しか書かないので、細々と…ですが続いてます。

今回のつくばの前に読み返してみたら、我ながら『参考になること書いてあるな~』と感心しちゃいました。

40代に突入してヒシヒシと実感してますが、ヒトの記憶って本当にいい加減!(笑)

なのでやっぱり書いておくといいと思います。

11月のフルマラソンのこと、まだ書いてない方は今のうちがオススメです。どんどん忘れちゃいますから、色々覚えてるうちに。

成功レースは書きやすいと思うんですけどねぇ~

面倒でも。
振り返るのも辛い…うまくいかなかったレースでも。

思い返して書くことで、絶対に次につながる大事な記録になると思います。

…といっても、真面目に真面目にやろうとすると大変なので、私は「書くのは1ページ限り」と決めてます。そこが細々とでも続いてるポイントかも(基本、面倒くさがりなので(^^ゞ)。

あれもこれも何でもではなく、思い返してよかったこと(続けたいこと)、悪かったこと(やめたいこと)だけ箇条書きです。

たった1ページでも、読み返すと参考になるんだからすごいです。

自分にしかわからない(笑)、自分だけのマラソン本みたいなものですよ。

思い返すのは大変かもしれないけど、たったの1ページなので書くのはそんなに時間かかりません(読み返すのも・笑)。

ちなみに、今回のつくばのふりかえりはこんな感じ…って、あまりに暗号みたいなのでぼんやり加工しましたがw

続・ふりかえりノート

たったこれだけでも、次のフルマラソン走る時には貴重な1ページになりますよ~!お試しあれ♪

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)