走っても顔が崩れないのは|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年08月20日

走っても顔が崩れないのは

ワタシ場合、っていう話ですが…
先にお断りしておきますと、汗をかく場所とか量って人によるので、全く参考にならないかもしれません(ゴメンナサイ)。

この夏、お友達と走る機会が多かったのですが、その時に「顔崩れないね~」と言われることが何度かありました(注:走る時、バッチリメイクとかしてませんヨ、最低限のメイクのみ)。体はみんなと同じように(いや、みんな以上に?)汗だくなんですけどねー。

で、なんでだろ?と考えてみたところ・・思い当たるポイントは2つかな?

1.キャップよりもサンバイザー
 日中はいつもサンバイザーかぶって走ってます。サンバイザーは日焼け防止と同時に、頭から汗が垂れてくるのも防いでくれます。顔に流れる汗が少ないから崩れにくいのかも。

2.眉毛
 顔の印象って眉毛で大きく変わりません?私の自眉は結構しっかりしてるんですが、美眉にするには長さがちょっと足りない^^;。また髪にカラーリングもしてることもあって友達に薦められて

走っても顔が崩れないのは
自然に眉色チェンジカネボウ 【ケイト KATE】 アイブロウカラー


のライトブラウンを使ってます。眉毛マスカラです。普段使ってみて落ちにくくてイイ感じだったので、走る時も使ってみました。そしたら多少の汗くらいでは落ちない!走り終わっても綺麗な眉毛、これが「顔が崩れてない」という印象につながってるのかもーって思います。

※KATEのアイブロウカラーにはゴールド/ライトブラウンしかないので、髪をカラーリングしてない人にはおすすめできませんね。

女性ランナーの皆さん、走り終わった後の顔、どうなってますか?何か崩れないイイ方法やコスメがあったら、是非教えて下さい♪きっと知りたいのはワタシだけではないと思うので^^。

同じカテゴリー(美・ダイエット)の記事画像
黒くならないために
クリアエステヴェールのお得なキャンペーン
チョコレート
糖質カットチョコレート
KATE CCリップクリーム
足もとのオシャレ
同じカテゴリー(美・ダイエット)の記事
 黒くならないために (2016-06-17 20:45)
 セルフタンニングアイブロウ (2016-04-27 20:45)
 クリアエステヴェールのお得なキャンペーン (2016-04-08 20:45)
 フェイスマスクの話 (2016-03-25 20:45)
 チョコレート (2016-02-10 20:45)
 糖質カットチョコレート (2016-01-27 20:45)