川越アクアスロン2012|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2012年09月11日

川越アクアスロン2012

2回目の参加でした。
1回目は2年前。最初から最後までずっとキツかったけどw、楽しくもありまた参加したいなと思ってました。

アクアスロン…泳いで⇒走るだけでも普段と違って面白いのに、それがさらに3人1チームの駅伝ですから。3人だから頑張れる、3人だから楽しい!!

今回はIBUKI RCの仲間に入れてもらって参加してきました。総勢6人、A・Bの2チームに分かれて泳いで走って楽しんできました。

まずは受付を済ませ、腕にナンバリング。2年前は自分たちでナンバリングしたけど、今回はナンバリング専用(?)のお兄さんがいて、書いてくれました。

川越アクアスロン2012

反対側の腕もお兄さんが書いてくれてます。屈強なお兄さん2人従えてる気分でした(笑)

受付ではチップ(右足首に着用)と袋をもらいます。袋には3人分のゼッケンと、スイムキャップと、参加賞が入ってました。参加賞はコチラ。

川越アクアスロン2012

裏面がメッシュになっている大きめポーチ。メッシュ部分の他にもう1つポケットあり、けっこうモノが入ります^^(ビミョーなTシャツよりずっと使える♪)

スイムキャップは出走順により決まってます。第一がオレンジ、第二はグリーン、アンカーはホワイト。準備万端、やる気マンマン?!

川越アクアスロン2012

Aチーム:KING⇒saruちゃん⇒淳くん
Bチーム:Jun⇒かおちん⇒けいちゃん

トランジッションの準備もバッチリ。今年はスムーズに走り出せるかな?ドキドキ。

川越アクアスロン2012

スタートまで時間があったので、アップと言いながらプールに入って1周(…って250m)泳いでもう疲れたかも?!

かおちん達はさらにチビッコプールで水浴びしたり、エアロビやったりしてたけど、私は体力温存(笑)。

チビッコの部がスタートして応援しながら見てたら、キンチョーしてきちゃいました(^^ゞ。

だって250m泳いだだけで結構苦しかったよ?8月プールに1回しか行けなかったので500mも泳げるか…不安です。

スタート前、前回一緒に参加したチェリーさんが応援に来てくれて、ちょっと緊張がとけました^^

とにかく一生懸命泳いで走って、楽しもう。いざ出陣です。

川越アクアスロン2012

前回と同じく、今回も1走。

川越アクアスロン2012

スタート直後の水の中はカオスです。手がぶつかったり、叩かれたり(さすがに蹴られはしなかったけど)、息継ぎの瞬間に水が大量におしよせてきて飲んじゃったり。。。

1周目はガマン。2周目になると泳ぎやすくなります…が、その頃にはすでにゼーゼーハーハー。時々立って方向確認しつつ、呼吸を整えて進みます。

何とか2周泳げた!プールから上がると一気に重力を感じ、体が重たい。呼吸も整ってないのでフラフラ。とにかく自分のカゴ目指す!

川越アクアスロン2012

座り込んでシューズ履いて(今回はソックスなし、裸足!)、ゼッケンつけてあるTシャツ着て、ランスタート!

前回よりは時間かかってないと思うけど、前には走ってる人がいっぱーい。焦らず無理せず走っていきましょ。

…と言いつつ、始終ハァハァ言いながら走ってました。仲間や沿道の応援にも手をあげるか、短く返事することしかできませんでした^^;

ランコースにはきちんと給水ポイントもありますが、喉は渇いてなかったのでスルー。早く終わらせたい一心で(笑)、周回コース2周完了!

リレーゾーンで待つかおちんのもとへ。メロメロしてて、足首に巻いてあるチップをはずすのにもたついたけど、なんとかかおちんの足首に巻き、私の任務は終了。

はぁ~~~楽苦しかった!!ここからは気楽に応援。

かおちんも、Aチームのsaruちゃんもいいペースでスイムを終え、いいペースで走る。やっぱりみんなランは強いね^^

やがてアンカーのけいちゃん、淳くんもスタートし、応援にも熱が入る。ゴールが近くなったら、ゴール付近に移動し…

川越アクアスロン2012

3人で手をつないでゴール!!やっぱり面白かった、アクアスロン駅伝。

川越アクアスロン2012

応援にきてくれたケイイチくん、まさやん、ゆきちゃんありがとう。一緒に参加してくれたみんなもありがとう!IBUKI Tシャツ着て一緒に走れて楽しかったです☆

またみんなで楽しく参加できるといいな。

同じカテゴリー(川越アクアスロン)の記事画像
川越アクアスロンレポ
同じカテゴリー(川越アクアスロン)の記事
 川越アクアスロンレポ (2010-09-14 20:45)