尾崎好美選手インタビュー@ランニング共和国|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2009年09月03日

尾崎好美選手インタビュー@ランニング共和国

世界陸上のマラソン、ご覧になりましたか?男子マラソンもカッコよかったですが、女子マラソンの最後のデッドヒートは応援してるだけでも熱くなりましたよね。
★BLOG RANKING

女子マラソン銀メダルに輝いた尾崎選手の走りに感動した人も多いハズ。我が家の場合、私が夢中になって応援するのはもちろんのこと、普段マラソン中継に興味のない夫まで、立ちあがって応援してましたよ。

懸命に走る人の姿は、誰が見てもカッコいいんだな。思わず声援を送りたくなるくらい、多くの人の心を動かしちゃうんだなと思いました。

そんな尾崎選手のインタビューがアディダスランニング共和国に掲載されてますヨ。

尾崎好美選手 独占インタビュー
尾崎好美選手 独占インタビュー


世界陸上のマラソンを見ていて、気になったことが2つあります。

1つはシューズ。先頭集団が5人くらいに絞られた時、そのうち3人くらいが同じような黄色いシューズ履いてるの、目立ちませんでした?あれってみんなアディダスのシューズ?アディゼロジャパン

ちょっと欲しくなっちゃったなぁ~って私のサイズないけど^^;。でも欲しくなったの、ワタシだけじゃないんじゃないかな~。速い人が履いてるシューズ、ちょっと履いてみたくなりますよね^^。

もう1つはネックレス。尾崎選手も加納選手もシンプルなネックレスして走ってましたよね?それが素敵だな~と思って、早速真似してマス^^。

ネックレスして走ったら気になるのでは?と思ってましたが、チャームをはずしてチェーンだけにすれば全然気にならないです。画像だとちょっと伝わりにくいですが、光が当たるとキラキラするチェーンで、私の中では大ヒット^^。

尾崎好美選手インタビュー@ランニング共和国

ちなみにこれは、イリスジュエリーでイニシャルネックレスをオーダーした時のモノ。SATCにハマって、キャリーを真似てネームネックレス作ろうかと思ったんだけど、私の名前じゃどーもバランスが悪く、結局イニシャルだけにしたのです。イニシャル付きも気に行ってるけど、チェーンだけでもイイ感じ♪

細いネックレス1本して走るだけなのに、なんか美ジョガー度アップしたような気がします^^(細いから誰にも気づかれないかもしれないけど^^;)。すっかり気に入って、ネックレスして走るのがマイブーム☆

世界の走りを見るのは、いろんな意味で勉強になりますね^^。

★ブログ村ランキング

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)