セブンイレブンで登山地図「ヤマタイムマップ」をプリントしてみました|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2016年05月27日

セブンイレブンで登山地図「ヤマタイムマップ」をプリントしてみました

山に持っていくのにちょうど良さそうです。
トレイルに行くときの地図。

例えば高尾山ならこのあたりがメジャーですかね。





いろいろなコース、目安タイム、トイレ情報などもあり・・・山に行くなら持っておきたいですよね。

↑の地図は耐水性紙を使っていたりととても考えられているのですが、ネックは大きさ。広げるとかなりの大きさになります。

トレイルラン中に、まんま持ってきて広げるのはちょっと・・・と思う人は、地図の該当部分だけコピーしてジップロックなどに入れて持ってきてたりします。

また地図忘れちゃった~なんていう時もありますよね。

これからはセブンイレブンが近くにあれば大丈夫!

こちらのニュース、読んでみてください
⇒コンビニでプリント購入できる登山地図「ヤマタイムマップ」、セブン-イレブンでの販売がスタート!

登山地図がその場でプリントアウトできちゃうのです。

しかも大きすぎないA3サイズ。

ちょうど高尾の地図が欲しいな~と思っていたので、早速プリントしてみました。

↑のニュースに書いてある通りマルチコピー機を操作し、高尾の予約番号を入れてコイン(280円)投入~!

たったこれだけで、でてきましたよ、地図が。

セブンイレブンで登山地図「ヤマタイムマップ」をプリントしてみました

カラーでとても見やすい地図です。

高尾山頂あたりに寄ってみると

セブンイレブンで登山地図「ヤマタイムマップ」をプリントしてみました

こんな感じ。コメントなども入っていてわかりやすいです。

ジップロックなんかに入れてトレイルで使うにはちょうどいいんじゃないでしょうか。

フツーのコピー用紙なので、水はダメだし、何度も折ったりしたら破れそうですが、お値段考えると十分かなと。

現在、プリントできるのは以下の通り。

(1)北アルプス 槍ヶ岳・穂高岳
(2)北アルプス 白馬岳
(3)北アルプス 唐松岳・五竜岳
(4)北アルプス 鹿島槍ヶ岳・爺ヶ岳
(5)北アルプス 燕岳・餓鬼岳
(6)北アルプス 常念岳・蝶ヶ岳
(7)八ヶ岳 蓼科山・北横岳・縞枯山
(8)八ヶ岳 天狗岳・硫黄岳
(9)八ヶ岳 赤岳・硫黄岳・権現岳・編笠山
(10)中央アルプス 木曽駒ヶ岳・宝剣岳
(11)陣馬山・景信山・高尾山
(12)奥多摩 高水三山・棒ノ折山
(13)奥多摩 川苔山・本仁田山
(14)奥多摩 御岳山・日ノ出山・大岳山
(15)奥多摩 御前山・惣岳山・鋸山
(16)奥多摩 三頭山・槇寄山・月夜見山・惣岳山・御前山
(17)奥多摩 鷹ノ巣山・六ツ石山
(18)奥多摩 雲取山・七ツ石山
(19)丹沢 塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳・鍋割山
(20)丹沢 大山・辺室山・三峰山・日向山
(21)丹沢 檜洞丸・大室山・加入道山・畦ヶ丸

地図が必要な方、とっても簡単ですので気になる方はお試しを~(^^♪


SPF50+/PA+++のパウダーファンデ



同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)