Runners Woman day in 神宮外苑レポート1|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2007年09月12日

Runners Woman day in 神宮外苑レポート1

Runners WomanのイベントRunners Woman day in 神宮外苑に参加してきました。とってもとっても楽しいイベントでしたヨ
国立競技場集合(残念ながら競技場内は走れませんでしたが・・)。集まったのは美ジョガーばかり40名ちょっと。

皆さんウェアも素敵ですが、普段からのジョギングで引き締まった体も素敵でした。何よりも私は、こんなにたくさんの女子と走れることが嬉しい!イベント開始前からテンション上がりまくりです^^。普段は孤独な30'sジョガーですからね^^;。

しかも!!
このブログで呼びかけておいたおかげで、読んで下さってる方とも会えました♪

「Junさんですね?いつもブログ読んでます」

、、、なぁんて声かけてもらっちゃって、嬉しいやら恥ずかしいやらで走る前から汗かいちゃいました(笑)。事前に連絡をいただいていたお二方と走り出す前にお会いでき、和やかにお話もできて楽しい♪

いやぁ~走っててヨカッタ。ジョギングブログやっててヨカッタ。


ちなみに、この日は女子のみでしたので、恥ずかしながらランスカで走りました。私の他にもランスカで走ってる方3~4人くらい(?)いましたよ。私以外は皆さんミニでした。可愛い&カッコよかったです。ランスカが徐々に普及してるのも嬉しい~^^。

この日のコーチは北青山ランニングクラブの谷川コーチ(♂、、、真理さんではありません)。

このあと2チームに分かれて、外苑を5kmランニング。湿度が高く走りにくい日でしたが、さすがみんな普段から走ってる!という感じで、一緒に走っていていっぱいいい刺激をもらえました。

走りながら、谷川コーチからアドバイスをいただけました。
私は後傾気味で走っていたようです。アドバイスを受けて、ちょっと前傾を意識してみたらすごく走りやすくなったし、「良くなった!」と言ってもらえてすごく嬉しかったっす。ちょっとのことなのに、全然違うんですね~。

5km走り終えて、最後に”流しラン”をして終了。この流しランのときにも

「ブログ読んでます」

と声をかけて下さった方がいて、再び感激~☆好き勝手なことを書いてるだけなので、読んで下さってるだけでありがたいのに、こうして会えて、一緒にランニング談義ができるのは、むちゃくちゃに嬉しいことです。

話は戻って、、、走り終わった後の冷たいアミノバリューが最高に美味しかった(余談ですが、アミノバリューのPRの方、ランニングスタイルのビギナー教室にもいらしていた方でした)

でも、【Runners Woman day in 神宮外苑】はこれで終わりではありません。まだ続くのです。むしろ、この後の方が長かったような、、、?ということで、スミマセンが明日に続きます。

同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
TOKYO Running Style Cllection
テーピング夜間学校レポ☆
5/29 美脚TALK SHOW
TIMEX RUNNING CLUB ランスタディ
TRCキックオフパーティー♪
TIMEX美脚セミナー@銀座
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 TOKYO Running Style Cllection (2009-09-28 20:45)
 テーピング夜間学校レポ☆ (2009-06-23 20:45)
 ランステ活用 (2009-05-22 20:45)
 5/29 美脚TALK SHOW (2009-05-21 13:30)
 TIMEX RUNNING CLUB ランスタディ (2009-05-14 20:45)
 TRCキックオフパーティー♪ (2009-04-13 20:50)