かさりん練習会☆|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年09月29日

かさりん練習会☆

ようやく風邪から復活し、hiddeiさん主催の『かさりん練習会』に参加してきました。
総勢8名で葛西臨海公園を走ってきました。参加メンバーは事務局Aさんチェリーさん、まゆちゃん、カタジーナさん、MIKIさん、雪ん子さん。

かさりん練習会☆

かさりん練習会☆とっても爽やかで【秋】っていう感じの日で、病み上がりの私には若干肌寒く…。風邪がぶり返してもいけないしってことで、すっかり秋モード(?)なウェアで参加しました。

←ヘンテコなポージングでスンマセン^^;。新作の3レイヤーランスカです。

裾の3段レイヤーと、スパッツがブラウンってところがお気に入り^^。この写真だとわかりにくいかもしれませんが、スパッツはちょっと長めで、足首のところでクシュクシュってなるのが可愛いです。

スパッツのブラウンにあわせてトップスもブラウンで…でも実はトップスはテニスウェアらしいです^^;。言わなきゃわかんないからいいよね。でも…同じサイズでもランウェアよりもゆとりがある感じがしました。

さて練習会ですが、hiddieリーダーのもとアップを行い、まずはゆっくりめに公園(約5km)を1周。とってもいいお天気で、気持ちいいことこのうえなし。知らず知らずのうちにデヘデヘと笑いながら走ってます。

かさりん練習会☆

ただし。5日ぶりのランなので、hiddieさんについて走るのは呼吸が苦しい(ゆっくり走ってくれてるんだけどね)…^^;。この後、砂浜におりて砂浜ジョグ。これまたとっても気持ちいい!でも気持ちとは裏腹に、砂浜を走るのはハムストリングとお尻に効きますねー!

かさりん練習会☆

いいトレーニングになりました。さらに公園を1周。今度はちょっとペースを上げて…。一生懸命hiddieさんについていきますが、どーにもこーにも苦しかったです。疲れた~と思ったところで、雪ん子さんからラスクの差し入れ♪みんなで美味しくいただきました。御馳走様でした!!

かさりん練習会☆

しっかりエネルギー補給した後は…ヒルトレーニング。ゆるやかな勾配の原っぱ(約100m)を80%くらいの力でのぼってくだる…の繰り返し。これまた気持ちいいんだけど、キツイ^^;。

かさりん練習会☆

皆さん4往復されましたが、息がきれぎれのワタシ…ラスト1本サボりました。本当に疲れた。。。これでもう十分っていうくらいでしたが、最後に一番きついリレーが待ってました。1周約540mのコースを2人組になって6周(1人3回)走ります。hiddeiさんによると、3回とも変わらぬタイム(1周2'00"前後)で走れるのがヨイとのこと。

タイムを取りながら頑張ってみました。1回目…2'00"ちょうど。私はまゆちゃんと同じ組だったので、まゆちゃんの2回目のタイムも取ってみたら…なんとまゆちゃん、1'55"くらいで帰ってくるではないですか!これに刺激をもらい、2回目は1回目よりちょっぴりペースアップ…1'57"。

かさりん練習会☆

必死に激走中^^;。しかし苦しい。ラストは1'54"でした。疲れたけど、充実の内容でとてもいい練習会でした。終了後、公園内のワゴンで焼きたてメロンパンを頬張りシアワセ~♪

かさりん練習会☆

この後スーパー銭湯で汗を流し、ラントークをしながら昼食をいただきました。とっても気持ちのいい1日でした♪hiddeiさん、参加された皆さん、ありがとうございました。

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)