RUNNET順番待ち整理券システム導入|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2010年09月06日

RUNNET順番待ち整理券システム導入

9/4に開催されたランガール★ナイト。とっても楽しそうでしたね~。スタッフの皆さんお疲れ様でした!!

昨日ニュース番組で放送されたものを見たり、参加された皆さんのブログを読んで楽しませてもらってます。来年は私も参加したいなぁ~☆
まだまだ暑いけど、そろそろレースシーズン。

だいぶ前から…レースエントリーバトルが繰り広げられてますよね。つい先日、9/1もエントリー開始のレースが重なり大変かと思いきや…

RUNNETでは新システムが導入され、エントリー事情もちょっと変わったみたいですね。

RUNNETでは、アクセスが集中している場合に大会エントリー等を受付順に処理できるよう、新たに、整理券を発行するシステムを導入。従来は混雑時に運よくつながった人だけが先に進めましたが、整理券システムでは受付の先着順に処理をしますので、順番どおりの公平なアクセスが可能となりました。また、待機人数と待ち時間の目安が表示されるので、自分の順番までどれくらいかの予想がついて便利です。

「つながらなくてエントリーできなかった」ということはなくなりそうですね。

このシステムで「快適にエントリーできた」という声を聞く一方、「待ち人数見て諦めた」という声も聞きました。エントリーするのに大変なことには変わりないのかな?

* * *

私のエントリー事情。。。
エントリー締め切りが早すぎて決められないのと
エントリーが大変そうで諦めちゃうのと
出たいレースの日程が近くて取捨選択…etc
の理由が重なって、去年までよりエントリーしてるレース少なめ。

でもこのくらいでいいのかな。参加レースが少ない分、そこに向けていっぱい力を注ごうと思います!応援に行くのもいいな♪

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)