間のシューズ|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2009年06月02日

間のシューズ

変なタイトルですが^^;、ランデザインで新たに受け取ってきたシューズの話です。
ニューシューズはこちら。

間のシューズ

ピンクのアディゼロです^^。

私が今使っているシューズは…

ナイキフリー5.0(短めの距離のjog用)
アディゼロ BR3(LSD用)
LADY TARTHER RS ALIVIO(スピード練習用…って最近ほとんど使ってないけど^^;)

LSDとスピード練習用の間のシューズがなくて困ってたので(ナイキフリーでは長い距離は走らないので)、ランデザインの店長さんに「間のシューズが欲しいんです!」と言って選んでもらったものです。

…っていうか、半分以上はまた色で選んだんだけどね(笑)。

ピンクなシューズなので、インソールは今回も

間のシューズ

間のシューズ

ピンクです。

このシューズ、すっごい軽くてヨイ。ツマ先の方なんて、風が吹くとスースーするくらいスケスケな感じ。暑くなってきたので足がむれなくてヨイ。

NBとかアシックスとか履いてきたけど、アディダスのシューズは軽いのと、踵がピッタリおさまる感じがすごく好き。

* * *

ランデザインとアスリートクラブの違いを教えて下さいとか、どっちがいいですか?みたいなメールを結構いただくんですが…。

なんていうのかなぁ~…どちらもランナーの足を熟知してインソールを作ってくれるというのは同じ。どちらで作ったインソールも走りやすいことには変わりありません。なので、こういった類のメールはお返事保留してます。

そうだな~違うとしたら、アスリートクラブのインソールは問答無用で青だったけど、ランデザインは色の選択肢があるってこと。あとは、シューズの選択肢もランデザインの方が多いかな。

多い方がいいかと言えば、優柔不断な人などには選択肢少ない方が迷わずに済むかもしれないし…一概にどちらがいいとか言えないです。

あとはね、自分の足の状態をどれだけ伝えられるかにかかってるところもあると思うので、実際にお店に行ってみて、話しやすい方がいいかなって思います。きちんと伝えられないと、足に合うインソールにならないから。

このブログに書いてるのはあくまでワタシの感想ですから(私の足は鈍感だし^^;)、皆さんにあてはまるとは限りません。ワタシなんかの話に左右されずに、ご自分で行って直接聞いたり相談したりした方がいいと思います。

同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事画像
パタゴニアのSALE
ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー
SALE
スキマモンダイ2015
R×L SOCKS 届きました
R×L SOCKS アウトレット!
同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事
 パタゴニアのSALE (2016-08-03 20:45)
 ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー (2016-05-30 17:00)
 SALE (2016-02-17 20:45)
 スキマモンダイ2015 (2015-12-18 20:45)
 愛用バイザー (2015-12-14 20:45)
 R×L SOCKS 届きました (2015-10-21 20:45)