2008年11月のラン|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年12月03日

2008年11月のラン

遅くなってしまいましたが・・・11月のまとめ。
【2008年11月】 

走行目標距離:200km
実走行距離:233.7km  目標達成 
走った回数:20回


【コメント】
11月、私にとっては【レース月間】となってしまいました。通常なら、シーズン中でも月に1回レースに出ればヨシと思っているのですが、甘党ランナーズメンバーやチャレメン仲間の尋常でないレースエントリーぶりにつられ(?)、レースが3本。しかも本命レースが一番最後。

まずは横浜マラソンの10km。スピード確認の意味で全力で。自己ベストを更新できて満足でした。

本命レースまで2週間。skinsコルディアFeウィグライなど…頼れるもの全てに頼りまくって過ごしていました(笑)

本命レース1週間前。土曜日にはウルトラチャレンジの練習会に参加し、日曜日は湘南国際マラソン(DNF)。どちらも疲労がたまらない程度に走り、あとは応援。ランナーさんを応援することで、走りたい気持ちはぐ~んとアップ。ゴールできなかったのは残念だけど、応援にまわってヨカッタ。

本命レースまで1週間。つなぎジョグ、整骨院、調整ラン、鍼、岩盤浴…みたいな感じで過ごしました。疲労抜いて、イメトレして、カーボローディングして、ドキドキして、何故か前日には涙もろくなって(笑)そんな1週間でした。

そして迎えた大田原マラソン。多くの方に激励していただき、無事完走。しかも念願のサブ3.5達成!!(レポ123)。私のランニング人生(5年ほど)で一番嬉しい日でした。

大田原後の1週間は非常にまったりと過ごし、最後の最後につくばマラソンの応援。しばらくのんびりしようと思ってたけど、つくばで応援してたら走りたくなってきた!

11月も充実の1ヵ月でした^^


【12月に向けて】
月間走行目標距離は200kmキープ。来年1月のウルトラまで疲労をためない方がいいみたいなので。

いよいよ来月ウルトラマラソンに初挑戦です。それに向け、長く走れる体を目指し、じっくりLSDをやっていこうと思います。最後となるウルトラチャレンジ練習会も…皇居5時間走だしね^^。

引き続き、風邪などひかないよう体調管理には細心の注意を払い(そういえば、大田原が終わった後すぐインフルエンザの予防接種したよ~)走っていこうと思います。


▼参加予定
12/20(土) 第6回ウルトラチャレンジ練習会
12/21(日) よこはま月例マラソン(5時間走の翌日に走れるか?)

同じカテゴリー(私のラン記録)の記事画像
2016年8月のラン
2016年7月のラン
2016年6月のラン
2016年5月のラン
2016年4月のラン
2016年3月のラン
同じカテゴリー(私のラン記録)の記事
 2016年8月のラン (2016-08-31 20:45)
 2016年7月のラン (2016-08-01 20:45)
 2016年6月のラン (2016-06-30 20:45)
 2016年5月のラン (2016-06-01 20:45)
 2016年4月のラン (2016-05-02 20:45)
 2016年3月のラン (2016-03-31 20:45)