ホノルルマラソンレポート【レース翌日】|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2007年12月18日

ホノルルマラソンレポート【レース翌日】

これが最後のホノルルレポート。最後は写真いっぱいでまた長いですが^^;おつきあい下さいませ。

のんびり起きると、前日の雨が嘘のように晴れてる~!
まずは風の気持ちいいオープンテラスでのんびりと朝食。

目覚めのコーヒー

たっぷりのコーヒーとともにいただいたのは・・

パンケーキ

パンケーキ!!しかもたっぷりのバター付き!何度も書いてますが、私はバター大好きバタラーです。

が、バターばっかり食べてると脂肪分が多くてマラソンには良くない・・と判断し、レース2週間くらい前からバターを断っていたのです(涙)。夢にまで見たバター。これにて解禁~^^!添えてあったバター全部つけて、メープルシロップたっぷりかけて美味しくいただきましたっ!(*^_^*)朝から満足。

朝食後、ナイキタウンへ。ナイキ好きな夫に長袖のランシャツ、小さくクールなアームポーチ(後日紹介しますね)を購入。お買い物してる日本人たくさんいました。あの数日ですごい売上なんじゃないかな。

その後ワイキキを歩きつつショッピング。途中、クロックスを大量に扱っているお店を発見。入ったが最後…3足も買っちゃった(^^ゞ(これも後日紹介しますね)。

それにしても、外を歩いてると右見ても左見ても黄色(=フィニッシャーズTシャツを着てる人)が目に入る。私は大事にしまったけど、みんな着て歩くんだ~。

後になってわかったことですが、レース翌日はホノルルマラソンフィニッシャー限定セールをやってるお店がありました。ゼッケンを見せるか、フィニッシャーズTシャツを着てることが条件みたい。だからフィニッシャーズTシャツ着てる人多かったのかも。

そしてDFS内のHISデスクに完走証をもらいにいく。FINISHERの文字が眩しい。再び感動。

完走証

完走証と一緒にこちらももらえます。

ホノルルマラソンレポート【レース翌日】

FINISHERの名前がズラリと並ぶ新聞(?)。開いた最初のページには

ホノルルマラソンレポート【レース翌日】

優勝者の写真入り。ワタシの名前もタイムもちゃんと載ってて嬉しかった(*^_^*)。モノの扱いが雑なワタシは、HISのツアーデスクで完走証とゼッケンをラミネート加工してもらいました(5ドル)。

その後、モアナサーフライダーの”ベランダ”にてアフタヌーンティーを楽しむ!ここは海を見ながらお茶を楽しめるので好き。実はここでアフタヌーンティーをするのは3回目。3回目にして、一番海側のいい席にしてもらえた♪

ホノルルマラソンレポート【レース翌日】

目の前はワイキキのビーチ!

ホノルルマラソンレポート【レース翌日】

素敵でしょ?^^お茶の茶葉も好みのものを選べます(全部で8種類くらいあったかな?)まずはサンドイッチから。美味しい~。

ホノルルマラソンレポート【レース翌日】

続いて大好物のスコーン!スコーン横に添えられた白いクリームは”クロテッドクリーム”。このクロテッドクリームがまた濃厚で、バタラーにはたまらない美味しさ!た~っぷりスコーンにつけて食べちゃった♪

ホノルルマラソンレポート【レース翌日】

最後は見た目の上品さとは裏腹に異常に甘い(さすがアメリカ!)ケーキたち。友達はこの辺で完全にギブアップしてました(笑)。ワタシは…チョコレートケーキを1/3だけ残してしまいましたが(甘党ランナーとして恥ずかしい・・)、それ以外は完食しましたヨ。(いくらレースが終わったとはいえ食べすぎ?)

ホノルルマラソンレポート【レース翌日】

部屋に戻って、戦利品を眺め直します。どうしても顔がニヤけますね^^戦利品3点セット。フィニッシャーズTシャツ、メダル、完走証。

戦利品

メダルのアップ!

メダル

夕暮れ時、美しいサンセットを求めビーチに。晴れてはいたものの、やはり雲が多く綺麗な夕焼けは見れず、残念。でも波の音を聞きながら裸足で砂浜を歩くのは心地よかったです^^。夕焼けは見れずとも、ダイヤモンドヘッド方向を振り返ると綺麗な空。

夕暮れ

裸足のまま砂浜を歩いてアウロリガーリーフホテルの”ショアバード”へ向かいました。ここはBBQみたいに自分でお肉を焼いて食べられる楽しく美味しいお店。しかもリーズナブル。ここも好きで何度か来てるお店。ここでお肉と野菜をモリっと食べて(お肉をオーダーするとサラダビュッフェがついてきます)満腹満腹。

この日はハワイを満喫できて楽しかった~♪完走証ももらえるし、ゆっくりワイキキを楽しんだり、お土産ショッピングもできるので、レース翌日ゆっくりできる日程は◎ですよ。

翌日の午前中にホノルルを発ち日本に戻ってきました。今回のツアー日程は、レースの前後に2日ずつある日程でした。レース前も後もゆっくりできたので、この日程にして正解でした。日程的にゆとりのある方にはこの日程がオススメです。

それにしても。最後1日でどれだけ食べたんだ?っていう感じですが、やっぱりフルマラソンはすごい。こんなに食べてもお腹は出てこなくて、帰国後体重はかっても、出発前より少ないんですよ。その状態、今日まで続いております^^。

長きにわたり、長文におつきあいいただきありがとうございました。これにてホノルルマラソンレポートはおしまい!まだいくつか書いておきたいこと(レースまでの食事の話、日本から持参したもの、トイレ事情、ワセリンのことetc)あります。こんな話も多分今後行かれる方のお役に立てるのではないかと思うので、おいおい書いていきますね。

同じカテゴリー(ホノルルマラソン)の記事画像
初フルの思い出をマイブックに。
ホノルルマラソンDVD到着~!
フルマラソン中の持ち物
フルマラソン前の食事の話
マラソンフォト
ホノルルマラソン当日 フィニッシュ後
同じカテゴリー(ホノルルマラソン)の記事
 ホノルルマラソンエントリー開始! (2008-07-09 20:00)
 初フルの思い出をマイブックに。 (2008-02-27 18:00)
 ホノルルマラソンDVD到着~! (2008-02-25 20:00)
 腹筋&背筋 それとストレッチ (2008-02-09 20:00)
 フルマラソン中の持ち物 (2008-02-08 20:00)
 フルマラソン前の食事の話 (2008-02-05 20:00)