2016年8月のラン|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2016年08月31日

2016年8月のラン

暑かったり、台風来たり・・・だった8月。
【2016年8月】 
2016年8月のラン

走行目標距離:270km
実走行距離:296.4km
走った回数:19回


8月に入って暑くなり、私にしては珍しく朝ランすることも多かったです。↑グラフの10km以下の短いのは朝ランのことが多かったです^^

平日はそんな感じで疲労ためないようにしつつ、週末はガッツリと夜間走やったり雲取山行ったり

これまでに引き続き、「2日続けて休まない」も継続しておりましたが…途切れちゃいました。ま、そんなに拘っていたわけでもないんですけど(^^ゞ。

あとは雨トレイルにも慣れておこうと高尾にも行ったり。

ロードで長く走り続ける練習もできたし、トレイルも行けたし。

なんだかんだと暑い中300km近く走れちゃいました。来月に向けて必要最低限の準備はできてきたかなーという感じです。


【9月に向けて】
ロード&トレイルひっくるめて自身最長距離となる110km、信越五岳に初挑戦です。

7月のおんたけも、6月の奥武蔵も、5月の外秩父トレイルも・・・全てはココ、9月の信越五岳の糧になればと走ってきました。

これプラス、今月の夜間走やトレイルがうま~くつながってくれるといいのですが。

もう本番まで3週間切っております。あとはフレッシュな状態でスタートラインに立てるように体調整える、これに尽きます。

初めてのレース、初めての距離。5Aから先、ペーサーと一緒に走れることも。ぜ~んぶ楽しみ。

もちろん完走できるだろうか…とか、また(おんたけの後半みたいに)お腹痛くなったらイヤだな…とか不安もたっくさんありますが。

ともに初参加するお友達やペーサーさんと思いっきり楽しめるといいな~と思っております。

信越が無事に終わりましたら1度し~~~っかり休もうと思ってます。

11月フルマラソンという方は走り込みを始める9月ですよね。そんな皆さんを見たら、気持ち焦っちゃうかもしれないけど。

そうならないよう(?)、11月のフルマラソンはエントリーしておりません。
(余談ですが、東京マラソンは本日、ギリギリでエントリーしました!当たってほしい!!)

健やかに走り続けるために。1度完全リセットしてから次のこと考えようと思います^^

同じカテゴリー(私のラン記録)の記事画像
2016年7月のラン
2016年6月のラン
2016年5月のラン
2016年4月のラン
2016年3月のラン
2016年2月のラン
同じカテゴリー(私のラン記録)の記事
 2016年7月のラン (2016-08-01 20:45)
 2016年6月のラン (2016-06-30 20:45)
 2016年5月のラン (2016-06-01 20:45)
 2016年4月のラン (2016-05-02 20:45)
 2016年3月のラン (2016-03-31 20:45)
 2016年2月のラン (2016-03-02 20:45)