2016年5月のラン|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2016年06月01日

2016年5月のラン

5月も楽しく走れました~(^^♪
【2016年5月】 
2016年5月のラン

走行目標距離:250km
実走行距離:311.5km
走った回数:18回


GW中は楽しくトレイル。そしてGW最終日に外秩父トレイルでした。

長く動き続ける練習になればとエントリーした大会でしたが、思っていたよりも走れて楽しかったです。

どーーーんと休むことはせず、ゆるゆると疲労抜きジョグしながら・・・ロング走(と言っても30~40km弱)もやってみたり。

おかげで3~4時間走ることにはだいぶ慣れてきました^^

後半は距離や時間は短めに・・・でもアップダウンのある場所を走るようにしてました。

今月は「2日以上続けて休まない」と決めて走ってました。

かわりに(?)続けて走ることも少なかったんですが(^^ゞ

久しぶりに月間300kmこえましたが、おかげで痛い場所などは皆無です。治療とかメンテナンスとも無縁(お金も時間も好きなことにまわせます^^)。

毎回違う場所を走ったり、新しい坂道を攻めに行ったりw、何かご褒美を用意したり(アイスとか)することで、本当に無理なく楽しく走れました~(^^♪ お天気いい日も多かったしね。


【6月に向けて】
エントリーしてるレースは1本。

奥武蔵ウルトラです。

過去2回走っていて、もう卒業~と思っていたのですが(^^ゞ 7月のおんたけの練習として走ることに決めました。

過去2回はせっせと奥武蔵まで試走に行ったものですが、今回は結局1度も行けないまま・・・本番を迎えます(なので代わりに近所のアップダウンを走ってました)。

大丈夫かなぁ~と心配もありますが、まぁ練習なので気楽に走ってこようと思います。

奥武蔵といえばエイドが充実してるんですよね、エイド満喫してこようと思ってます^^

奥武蔵終わったら一度しっかりリフレッシュして、7月までまた楽しく長く走れたら~と思ってます。

同じカテゴリー(私のラン記録)の記事画像
2016年8月のラン
2016年7月のラン
2016年6月のラン
2016年4月のラン
2016年3月のラン
2016年2月のラン
同じカテゴリー(私のラン記録)の記事
 2016年8月のラン (2016-08-31 20:45)
 2016年7月のラン (2016-08-01 20:45)
 2016年6月のラン (2016-06-30 20:45)
 2016年4月のラン (2016-05-02 20:45)
 2016年3月のラン (2016-03-31 20:45)
 2016年2月のラン (2016-03-02 20:45)