日産スタジアム駅伝 バトルの行方は?|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年02月24日

日産スタジアム駅伝 バトルの行方は?

日産スタジアム駅伝レポート(甘党ランナーズ2チームでのバトルの結果)です^^。

甘党ランナーズ
朝からいいお天気。早くから会場は多くの人で大賑わい。普通のレースとは一味違う、何だかソワソワと落ち着かないような・・何やら楽しい~雰囲気に包まれてます。

でもね、思ったより仮装チームは少なくて、逆に陸上部っぽいジャージ上下を着た集団や、見るからに”速そう”なチームがいっぱい。私が思っていたよりも本気度の高い駅伝大会だったようです。

甘党ランナーズの集合場所には、ランナー思いの心の旅人さんが無料お菓子配布をセッティング。たくさんのランナーさんの疲れをお菓子が癒していたようです(ちゃっかり私もいただきました!)

日産スタジアム駅伝 バトルの行方は?

日産スタジアム駅伝 バトルの行方は?

皆さんも、もしレース会場で↑こういうの見かけたらいただいちゃっていいんですよ。笑顔で「ありがとう~」と言えば、心の旅人さんも笑顔で答えてくれるハズ^^。

我がチーム【もる吉】の第1走をつとめる心の旅人さんが、↑の準備に奔走している間、敵チーム【Run For Fun】の1走yasさんはすでに走る準備万端の様子。信じてるけど大丈夫・・?なんて思っていたら、チーム【もる吉】の2走のぽんぽこさん、3走の走るヒゲさんのお2人から

なるべく貯金を作って襷渡すようにしますね

という、何とも頼もしく心優しい一言が!ありがたいと同時に、その貯金を無駄にしないように走らねば!と気持ちが引き締まります。

日産スタジアム駅伝 バトルの行方は?とはいえ、スタートまでは和気藹々^^。

ヨレヨレになる前にみんなで記念撮影。(いい写真なのですが、皆さんの許可を得ていないのでモヤっと加工してます)

前列がチーム【Run For Fun】。後列がチーム【もる吉】。左から第4走⇒3走⇒2走⇒1走と順番にならんでます。つまり、前後が対決相手!

日産スタジアム駅伝 バトルの行方は?そうそう、本当に新作ランドレ着ちゃいました。

ランスカの女性は何人か見かけましたが、ランドレはこの日は他には見なかったなー(残念)。

ちなみにこの写真は、心の旅人さんが作ってきてくださったオリジナルシールを腕に貼ったので、それを見せてるんだけど、このサイズじゃわかりませんね。


↓をご覧あれ。

日産スタジアム駅伝 バトルの行方は?

腕に「★チームもる吉♪★」という文字見えます?写ってないけど、腕の前の方にはモルちゃんのイラストも入ってました。チームのみんなでこんなシールを貼って走れるのも駅伝ならでは!って感じで楽しかったです。

そうこうしているうちに開会式が始まりました。チアーの方々が出てきて会場は盛り上がりました。

日産スタジアム駅伝 バトルの行方は?

そしていよいよ1走の集合がかかり、スタート!!すごい数のランナーが猛スピードで駆け抜けていきます。

日産スタジアム駅伝 バトルの行方は?

さぁ、2チームのバトルもスタートです。ドキドキしながら応援です。

【第1走 8km】
R:yasさん vs も:心の旅人さん 

ここはサブ3ランナー対決。速い、とにかく2人とも速い。先行するyasさんの後ろにピッタリついて走る心の旅人さん。最後の最後、2人ともさらにスピードアップ。本当にすごい。僅差で2走へと襷がつながれました。

【第2走 5km】
R:hiddieさん vs も:ぽんぽこさん

この2人の対決はどうなるんだろう~と応援ポイントで待っていると、我がチームのぽんぽこさんが先に見えてきました!ぽんぽこさん、お言葉通り私のために【貯金】を作るべく走ってくれてます(感激)。応援しながら、さらに気持ちが引き締まります。とはいえ、hiddieさんもすぐにやってきて差は開かず、襷は3走へ。

【第3走 5km】
R:gongonさん vs も:走るヒゲさん

ここで4走の召集がかかり、私は競技場内のスタート地点へ移動。襷の中継ポイントは軽くカオス状態になってました^^;。速いチームは4走が走り始める一方で、ゆっくりチームはまだ2走が走ってるし、襷中継ポイント自体が狭くて、ほんの数チームしかコースに入れない状態。スタッフさんが襷中継の必要なチームのゼッケンNoを呼んでくれてますが、騒然としていて気付いていないチームもあり、せっかく走り切っても襷が渡せずオロオロしているチームもありました。

3走の走りがどんなことになってるかサッパリわからず、でも襷はしっかりもらわなくちゃということでコースギリギリのところで3走の走るヒゲさんを待ってました。そんな時、aiaiさんが「楽しく最後まで走りましょうね」と声をかけて下さり、ちょっと緊張が和らぎました(*^_^*)

そんな中、gongonさんと走るヒゲさんはデッドヒートを繰り広げていたようです。競技場の入り口に走るヒゲさんが見えたので、急いでコースに出て、思いっきり手を振りました。襷を受け取り、さぁ、私の番。

【第4走 3km】
R:aiaiさん vs も:Jun

走るヒゲさんのすぐ後に、gongonさんが来ていたらしいのですが焦っている私の目には入らず。とにかく頭には「皆さんが作ってくれた貯金を無駄にしないように走らねば!」ということしかありませんでした。

私の中では必死に走ってるんだけど、容赦なくうしろから足音が近づいてきます。ヤダーと思っても男性ランナーにはやっぱりかないません。後ろから近づいてくる人がaiaiさんでないことを願い、怖くて後ろを振り返ることもできず、「速くゴールへ」と呪文のように唱えながら走ります。(思うように動かない足を疎ましく思いながら)

日産スタジアム駅伝 バトルの行方は?
↑見て、この余裕のない走り^^;。息が苦しいのと、お昼前になって風が強くなってきたこともあって、下向いて走ってます(^^ゞ

尋常じゃなく焦りながら走ってるため、息が苦しい。でも応援もあるし、チームのみんなの顔も浮かぶし、そういうのが力になって、ゼエゼエしながらも坂をのぼり、坂をくだり、ゴールを目指しました。で、どうにかこうにかゴール!!

日産スタジアム駅伝 バトルの行方は?
チーム【もる吉】勝利!

皆さんの健闘の甲斐あって、男女混成の部で15位(291チーム中)という素晴らしい結果でした!わ~い。

私のすぐ後にaiaiさんもゴール。こちらも、男子の部で36位(205チーム中)という素晴らしい結果。両チーム、全員いい走りでした!

駅伝、やっぱり最高っすね^^。走ることはもちろん楽しいんだけど、応援することも楽しいし、写真も撮ったり撮ってもらったりできるし、バトルも楽しかったし、走り終わればみんなで互いの健闘をたたえあえるし。

そうそう、この駅伝大会、参加賞も素敵。グローブです。

日産スタジアム駅伝 バトルの行方は?

駅伝参加の機会を作ってくれ、応募等色々とやって下さったhiddieさんありがとうございました!いつも応援にいらしてる奥様にも感謝!!

お忙しい中応援にかけつけて下さった事務局Aさんにも感謝してます!今度は事務局Aさんも一緒に走りましょう♪

睡眠時間を削って、全員分の応援ボードやシール・旗を作ってきてくれた心の旅人さんにも感謝です。

そして一緒に走ってくれたみんなにも感謝。

いやぁ~、これは是非来年も出たいですね。他の駅伝大会もチェックしようかな。

ランスカ&ランドレ着用条件で、チーム【ランスカ】とかいう女子チームを作って出てみるのもおもしろいかも・・なんて思ったりもするんだけど、一緒にランスカで走ってくれる方います?もしいらっしゃったらご一報下さい。お誘いかけるかもしれません(笑)。

▼みなさんのレポート
タイム入りバトル詳細⇒hiddieさんのレポート
一番速かった⇒yasさんのレポート
妄想炸裂、私を闇の帝王ぶりを暴露(?)した⇒心の旅人さんのレポート前編後編その1後編その2(まだ続くらしい・・^^;)


同じカテゴリー(日産スタジアム駅伝)の記事画像
日産スタジアム駅伝応援~!
駅伝楽しかったヨ。
明日は日産スタジアム駅伝です♪
同じカテゴリー(日産スタジアム駅伝)の記事
 日産スタジアム駅伝応援~! (2009-02-21 22:55)
 駅伝楽しかったヨ。 (2008-02-23 22:41)
 明日は日産スタジアム駅伝です♪ (2008-02-22 20:00)
 日産スタジアム駅伝、走ります! (2008-02-20 20:00)