つくばマラソン2011|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2011年11月28日

つくばマラソン2011

つくばマラソン走ってきました。
つくばマラソン2011

青空に紅葉した木々がよく映えて。筑波山も見えて。

寒いとか暑いとかっていう声も聞こえたけど、私は寒いとも暑いとも思わず。私的には言い訳無用の最高のコンディション。

本当に。
本当にたくさんの方に応援していただいて。
私ってなんて幸せものなんだろうと。

沿道からも、ともに走るランナーさんからもすれ違いのたびに…何度『Junさん頑張って』と言っていただいたことか。



今回は、いつもみたいな長い(笑)レポートは書かないと決めてました。

レポート書こうと思うと、色々記憶しておこうとか余計なことを考えるわけです(笑)。でも今回は、とにかく走ろう、走ることに集中しようと思っていたのです。

それでも。ありがたいこと、嬉しいことは記憶に残ってるもので。1人1人のお名前は書きませんが、誰がどこで声かけてくれたかはしっかり覚えてます。

どれほど多くのパワーをもらったかわかりません。
本当にありがとうございました!!

で、結果なんですけど。
あんなに応援していただいたのに。なのに…な結果です。

グロス 3:23'12

自分の体調管理不足でした。

悔しいは悔しいですけど、悔しいをこえちゃうほど記憶に残る42.195kmでした。周りのみんなの愛をいっぱい感じられたフルマラソンでした。

私からの愛を…結果を皆さんにお返しできてないのが心残りですが、いつか必ず。



つくばマラソンはアップダウンも少なく、走りやすいコース。ただ、参加人数が多いので、道幅が狭いところではちょっと走りにくいと感じることも。道路の轍もちょっと気になりました。

そうそう、メッセージつき距離表示!全部ご覧になった方いらっしゃいますか?

私は途中まで楽しく読んでたんですが、その先集中し始めて見落としが多くなり…後半は見てる余裕がなくなってました(悔)。

それからマナー違反。どうでしたか?

あの大会プログラム、効果あったと私は思います。残念ながらゼロではなかったけど(数人見かけちゃいました)、今までより確実に少なかったと思います。ゼロになる日が早く来るといいですね。

ゼッケンなど郵送で届くので、前日・当日の受付がないのもラク。ちなみにこちらのグローブが参加賞です(これもゼッケンと一緒に事前に届く)。

つくばマラソン2011

私は『つくば』好きな大会です。また走りたいな。



最後に、昨日一生懸命ゴールを目指した証。

つくばマラソン2011

昨日着ていたTシャツ(背中側)とグローブなんですけど、Tシャツはちょっとわかりにくいのですが…どっちも土汚れがついてます。

今までこんなに汚れたことなかったので、面白くて写真撮ってみました。

なんでこんなに汚れたかというと体調管理不足により、足が攣って何度も地面に手をついたり、背中つくほど倒れこんだりしたわけです。

情けなかったし、超カッコ悪かったけど、それも含めて私の42kmの旅。これもいい経験。次につなげます。懲りずにまた頑張ります。

参加された皆さんお疲れ様でした。目標達成された方、おめでとうございます!目標に届かなかった方、また頑張りましょう♪

応援の皆さん、スタッフさん、みんなみんなありがとうございました。

同じカテゴリー(つくばマラソン)の記事画像
ゼッケン届きました
つくばマラソン2012 レポ
つくばマラソン2012
つくばマラソン 大会プログラムの裏見ました?
つくば写真公開中~
話題の…つくばの距離表示
同じカテゴリー(つくばマラソン)の記事
 つくば、DNSです (2014-11-22 20:45)
 ゼッケン届きました (2014-11-10 20:45)
 つくばマラソン2012 レポ (2012-11-28 20:45)
 つくばマラソン2012 (2012-11-26 20:45)
 つくばマラソン 大会プログラムの裏見ました? (2011-11-21 20:45)
 つくば写真公開中~ (2010-12-06 20:45)