野辺山ウルトラマラソン レポ1|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2013年05月22日

野辺山ウルトラマラソン レポ1

前日編からレポスタートです。
野辺山まで、私たちは電車で向かいました。

駅弁買って、特急あずさに乗って。駅弁食べながら、すっかり旅気分。車窓からは綺麗な山並みが見えてテンションが上がります。

小淵沢で電車を乗り換えて、野辺山へ。野辺山駅到着直前に、JR最高点を通過します。アナウンスが入って車窓から眺めましたが、見逃しても翌日そのあたりを走って通るのです。

そして野辺山駅到着。

野辺山ウルトラマラソン レポ1

野辺山はJRの中で最も標高の高い場所にある駅だそうです。駅舎は可愛らしい建物でした。で、駅を出ると…

美しい山並みがお出迎え。ますますテンション上がってきます。

駅の前の道をまっすぐ進むと受付会場なのですが、その前に。駅を出て右側にある観光案内所へ。

野辺山の駅にはコインロッカーはありませんが、ここで200円で荷物を預かってくれます。重たい荷物を預けて、身軽になって受付会場へ向かいました。

山は綺麗だし、風も爽やかだし、ニコニコしながら会場到着。

受付も空いていて、スムーズに終了。スタッフさんから『明日頑張ってね』とのあたたかい言葉とともに、ゼッケンなど一式もらいました。

アートスポーツなどのブースが出ていたので、一通り見てまわり、翌日のためトイレの場所など確認して会場を後に駅まで戻りました。

次の電車まで時間があったので

野辺山ウルトラマラソン レポ1

ソフトクリーム!(笑)

濃厚で美味しかったです^^

電車に乗って宿へ。宿に着いたら、早速準備。ウェアにゼッケンつけたり、エイドに預ける荷物を袋に入れたり。

雨が降ってもいいように、寒くても対応できるように、いくつかウェアパターンを用意してきましたが、思っていたほど寒くなく、雨も夕方まで降りそうもなく。

ウェアや装備も見直しつつ、準備完了。夕食前に宿の温泉にのんびり入りました。

遅れて到着したお仲間とともに楽しく夕食をとり、翌日の出発時間を決めて解散。

午後9時にはみんな布団に入り、消灯。アラームは午前2時にセットしてあります。

部屋の前に池があり、カエルの大合唱がうるさくて(笑)なかなか寝付けませんでしたが…気づくとアラームが鳴ってましたから、いつの間にか寝てたんですね^^

まだ眠いなぁ~と思いながらも、のろのろと準備を始めます。

さぁ、長い1日の始まりです!…つづく。

同じカテゴリー(野辺山ウルトラマラソン)の記事画像
完走証届きました
野辺山ウルトラマラソン レポ4
野辺山ウルトラマラソン レポ2
参加案内到着
同じカテゴリー(野辺山ウルトラマラソン)の記事
 完走証届きました (2013-06-26 20:45)
 野辺山ウルトラマラソン レポ4 (2013-05-27 20:45)
 野辺山ウルトラマラソン レポ3 (2013-05-26 20:45)
 野辺山ウルトラマラソン レポ2 (2013-05-24 20:45)
 参加案内到着 (2013-05-09 20:45)
 今年の100kmは。 (2013-04-19 20:45)