足もとのオシャレ|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2015年07月17日

足もとのオシャレ

だいぶ前に参加したランニングセミナーでのこと。
講師が市橋有里さんだったんですよね。

細くて可愛らしい方で、ランニングフォームも美しくて。

ウェアなども素敵だったのですが、一番私の目を引いたのはアクセサリーでした。夜、照明にあたって綺麗で。

走る時はアクセサリーはずすものだと思い込んでいましたが、邪魔にならなければ別にいいんですよね。

マラソン中継で尾崎好美さんが華奢なネックレスされてるの見て、素敵だな~と思ったこともあります。

市橋さん、足首にアンクレットされてたんですよ。それが走るたびにキラキラしていたのが印象的で、すぐに真似したくなりました(笑)。

…なんですが。

普段も使うけど、走る時にも使えるようにシンプルなものを。

さらに汗かいたりするし、壊れちゃうことも考慮して…お手頃なお値段で。

なおかつ1歩ごとにキラキラするのがいい~!

となると、「コレだ」というのがなかなか見つけられず。だいぶ年月が経ってしまったのですが、ようやく今年走れるアンクレット入手しました^^

撮影時、派手なシューズを選んでしまったため色がシューズに持っていかれ、足は黒く映るわ、アンクレットのキラキラさも全然伝わらないわ~な写真で失礼いたします^^;

足もとのオシャレ

ピンクゴールドの二連のアンクレット。シンプルだけど、(そして伝わらないけど)キラキラして可愛いです。

もう1つ。

足もとのオシャレ

ピンクゴールトと比べるとそれほどキラキラしませんが、小さなクロスのチャーム付き。チャーム、走るとどーかなーと思いましたが、思ったより気になりませんでした。でもやっぱり、チャーム移動しまくります(^^ゞ

いつもつけて走ってるわけではありませんが、つけて走るとテンション上がります。満足、満足^^。

でもですね。

やっとアンクレットみつけた~と思った矢先にですよ。

こっちの方がいいんじゃない?っての見つけまして。

テンポラリータトゥーって言うの?今年流行ってますよね。こんなやつ。

足もとのオシャレ

こんな風にカットして

足もとのオシャレ

貼りたい部分に軽く押し当てて、濡らしたキッチンペーパーで(説明書きには濡らしたスポンジって書いてあったけど、キッチンペーパーでも全然大丈夫でした)台紙を濡らしてそーっと剥がすと…

足もとのオシャレ

こうなります。(1つ上の画像の上から2番目のを貼ってみました)

ん~今回ちょっと位置失敗。もうちょっと下にすればよかった^^;。わかりやすいように太めのデザインのものをしましたが、細いデザインのすると可愛いです(好みの問題ですが)。

完全に足にくっついてるので、走ってもな~~~んにも気になりません。

汗かいても、お風呂入っても落ちません。徐々に薄くはなってきますけどね、頑張れば(あえてこすったりしなければ)1~2週間くらいもちます。

失敗~とか、違うのしたい~と思ったら、オイルをつけたコットンでくるくるすれば落とせます。

あ、あとね。足首にニューハレ貼った場合、はがす時に一緒に持って行かれちゃいますので、よく足首にニューハレ貼る方はご注意を。

走る時はこの即席タトゥーのみ、たまにアンクレットも重ねづけして~なんて楽しんでおります♪

完全に自己満足ですけどね~いいんです、本人が気持ちよく走れれば!…と言いつつ、オシャレ女子が気付いてくると嬉しかったりします^^。



同じカテゴリー(美・ダイエット)の記事画像
黒くならないために
クリアエステヴェールのお得なキャンペーン
チョコレート
糖質カットチョコレート
KATE CCリップクリーム
decenciaサエル
同じカテゴリー(美・ダイエット)の記事
 黒くならないために (2016-06-17 20:45)
 セルフタンニングアイブロウ (2016-04-27 20:45)
 クリアエステヴェールのお得なキャンペーン (2016-04-08 20:45)
 フェイスマスクの話 (2016-03-25 20:45)
 チョコレート (2016-02-10 20:45)
 糖質カットチョコレート (2016-01-27 20:45)