決行?中止?【AM9:35追記アリ】|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年02月03日

決行?中止?【AM9:35追記アリ】

起きてみたら世界が白かった。神奈川県、雪積もってます。
まずしたことは神奈川マラソンサイトのチェック。

もしかして「中止」って出てるかな~と思いまして(っていうか、ぶっちゃけ中止を期待して)。
⇒何も情報出てません。というか、応募の時点から一切更新された気配がありません^^;。

なので何となくこのブログを立ち上げてみました。ちょっと前から左サイドバーのアクセスカウンタの下に、現在の閲覧者数が表示されるパーツをくっつけています。そこを見ると、日曜日の早朝にも関わらず「11人」と表示されていて驚きました(@_@)。きっと、今日どちらかのレースに参加される方たちが何か情報はないかと検索中なのかなと思いました。

ならば!と、続いて神奈川マラソン事務局に電話してみました(受付時間は12~19時となっていましたが)。何度トライしても、ずーーーっと話中でつながりません。

で、電話かけながら本日のほかのマラソン・・青梅マラソンのサイトをチェックしようと試みましたが、アクセスが集中したのかサーバー落ちてる?ってな感じで開けません。

ついでに東京ベイ浦安シティマラソンもチェックしてみましたが、何ら情報得られず。

こういう時の大会運営情報、迅速にサイトにアップするなりして欲しいものです。

で、神奈川マラソンなんですがどうなんでしょう?一応、神奈川マラソンの受付ハガキには

■災害や積雪、他などで大会中止の場合・・・

と書いてあります。積雪・・・。まぁ、大会の中止決定を待たずとも、すでに私の心は半分以上折れてしまってます(^^ゞ。だって、窓から見える景色、白いんだも~ん。細かい雪だけど、じゃんじゃん降ってるし。

今日に向けて走ってきた部分もあるので非常に残念ですが、軽く雪が積もった道・・怖くて走れそうもありません。(というか、駅まで歩くのも苦労しそう←東京生まれ東京育ち、雪に滅法弱い)。

まだ出発予定時刻まで時間あるので(スタートが遅いレースでヨカッタ)ひとまず、朝食とりながら引き続き電話にトライしてみます。何かわかり次第アップします。もし決行or中止をご存知の方いらっしゃったら、コメント欄にて教えていただけると嬉しいです。

--------AM9:00追記-----------------------------------
AM8:40頃、奇跡的に電話つながった!と思ったら、「ただいま留守にしております・・・」と聞こえてきました(-_-;)。これ以上、家にいながらにして決行/中止を確認する手立てがありません。

遅れて起きてきた夫(同じく生まれも育ちも関東で滅法雪に弱い)の「これ無理だろ」という一言に、「だよね~」と自主的に中止を決定しました。情けないランナーでスミマセン。

青梅マラソンは中止決定だそうです。
⇒青梅マラソンは雪で中止(産経ニュース)
(コメントで教えて下さったmogomogmogさん、きよ&まささんありがとうございました)

--------AM9:35追記-----------------------------------
神奈川マラソンも中止決定だそうです。
(コメントで教えて下さったとおりすがりさんありがとうございました)

同じカテゴリー(神奈川マラソン)の記事画像
神奈川マラソン2016 レポ
神奈川マラソン2010 レポ
日曜日は神奈川マラソン。
神奈川マラソンの参加賞届く
同じカテゴリー(神奈川マラソン)の記事
 神奈川マラソン2016 レポ (2016-02-08 20:45)
 神奈川マラソン2010 レポ (2010-02-09 22:06)
 神奈川マラソン結果など (2010-02-08 20:45)
 日曜日は神奈川マラソン。 (2010-02-05 20:45)
 神奈川マラソンの参加賞届く (2008-02-21 20:00)
 明日は神奈川マラソン! (2008-02-02 18:00)