谷川真理駅伝2010|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2010年05月24日

谷川真理駅伝2010

3度目の参加。なんで?どうして?3回とも雨。。。
過去2回も楽しかったけど「雨が降ってなかったらもっと楽しいだろうに…」と思う。(⇒2008年レポ⇒2009年レポ

前日の夕方からちょっと不調(アレルギー)。薬飲んだりして、ボーっとしたまま会場へ向かう。駅に着いたところで、大きなミスに気づく。

デジカメ忘れた。。。

すごいショック。ボーっとしてるのは頭だけじゃなくて、何だか顔も腫れてヌボーっとしてるし…。超ローテンションで会場入り。

でも。着いて、早々と豹に変身したチェリーさんの笑顔を見たら、急に元気が出てきた。

そうだ、今日はワタシも豹になるんだ!

去年のこの駅伝で、かおちんが豹になって走ってたのが可愛くて可愛くて。「来年、それ着て一緒に走りたい!」「来年は4人とも豹のチームを作ろう!」って話してたのがきっかけで、1年後の昨日、女豹チームが実現することになった^^。

だいぶ早い段階から試着したりしてみんなで衣装を揃えた。ワタシの仮装デビュー戦。楽しまなくちゃね。

かおちんとRinkoちゃんと一緒に更衣室へ行き、着替え。豹スーツに足を通したあたりから、周りがザワついてることはわかったけど、まだボーっとしててあまり気にならない。

変身完了。

着替えを終えて、3人から3匹に変身して外に出ると…指さされてた(笑)。知り合いからは「すごいね~」「目立つね~」などと声をかけられ、女子からは「可愛い~」なんて言われたりもした。かおちんもRinkoちゃんも一緒だから恥ずかしくも何ともない。

陣地に戻ってチェリーさんと合流。4匹そろうと、目立つ?

谷川真理駅伝2010

デジカメ忘れちゃったけど、いっぱい写真撮ってもらえた。同じく甘党のバカボンパパチームと一緒に写真撮ったり

谷川真理駅伝2010

正義の味方たちとも一緒に記念撮影。

谷川真理駅伝2010

訳わかんなさすぎて、面白い^^。

まずは男子チームを応援。チェリーさんがこんな写真撮ってくれてた。

谷川真理駅伝2010

豹、傘をさし、決められた場所でおとなしく応援中(笑)。

雨なのは残念だけど、雨の中を猛スピードで走って行く男子たちは皆カッコいい、と毎年思う。

でも今年は応援してる場所が悪かったのか(土手から下りてくる階段のすぐ横)、ランナー気にせずコースを横断する人や、平気でコース内に入って私たちの前に立つ人がたくさんいて、目の前を通る一瞬しか仲間の応援ができなかった(涙)。

昨日あそこに集まった人たちはみんな駅伝のために集まったんだから、少なくとも走ってる人の邪魔になることだけはしてほしくなかったな~と思う。コース横断する人とランナーがぶつかりそうになるのを何度も見た。

男子の部が終わり、混成の部へ。いよいよ私たちの出番♪走る順番はワタシ⇒かおちん⇒チェリーさん⇒Rinkoちゃん。

「なるべく飛ばして、豹が走ってることを印象づけて」くるのが私の使命。前日5時間走とかやってるし、全然飛ばせる気がしない^^;。「とりあえず、みんながいる2kmまでは頑張るよ」と約束してスタートラインへ。(なんかスタートも、満員電車以上にギュウギュウ詰めで大変だったなぁ)

スタート直後はいつものごとく渋滞で全然思うように走れない。間をみつけてはひょいひょい走る。「2kmまで」と自分に言い聞かせて一生懸命。沿道から

「豹?」

という声を聞き、自分が豹の姿で走ってることを思い出す(←すっかり忘れて走ってた(^^ゞ)。誰かが「豹」と言ってから、「豹だ、頑張れ~」とか「豹可愛い~」なんて声援をもらい始める。すっかり嬉しくなって手振ったり、「ありがと~」って言ってみたり^^。

1km通過は4'30"くらいだった。このくらいでいいんじゃないかと思いつつ、折り返す。さっき通ったときは「あれ豹?」みたいに最後にクエスチョンマークついてたのが、”豹が走ってる”と認識してもらえたようで、「豹頑張れ~」が増えたきた(嬉)。

声援受けると苦しくても頑張れちゃう。前を走る人をパスしながら進む。「豹はやい~」という声援もいただき、ニマニマしながら走ってたと思う。仲間の前を通る時は、両手あげて手振った。楽しい。豹で走るの楽しい。

でもやっぱり苦しい。目標の2km過ぎたからちょっとスピードゆるめていいかな~なんて思うんだけど、「豹頑張れ~」って言われちゃうと、無様な走りをさらすわけにもいかず…でもちょっとだけ手(足?)抜いて2度目の折り返しを目指す。

ランデザインのマネージャーさん、春日部さんなどカメラ向けてくれた方に愛想ふりまきつつ。そうそう、土手の上からも「豹頑張れ~」って応援してもらったし、サボった(ペース落とした)ところで、一緒に走ってるランナーさんからも「豹頑張って」なんて言われちゃった(^^ゞ。「Junさん」との声援もいただいた(嬉)。

2度目の折り返しのところではたくおやじさんが応援してくれた♪

谷川真理駅伝2010

たくおやじさんが差し入れてくれたあったか~い今川焼!超美味しかったっす。女豹一同大喜び。応援も写真も今川焼もありがとうございましたっ!

谷川真理駅伝2010

ゴールまでは気持ちペースを戻して頑張った。応援もいっぱいしてもらったし。トラックに戻って、「あれ…襷ってどこで渡すんだっけ?」と思ってキョロキョロしたら、ピョンピョン飛び跳ねてるかおちん豹がすぐに目に入った。かおちんに無事襷を渡して任務終了~。大会用の時計を見た限りでは22分は切れてたっぽい。(後でもらった完走証によると21'17")

あとは陣地に戻ってかおちん豹、チェリーさん豹、Rinkoちゃん豹を応援。1匹走るごとに豹の認知度は高まっていったようで、「豹3匹目~」とかいう声援もあったらしい^^。豹4匹、みんな楽しく走り終えた。たくさんの応援に感謝。

いやぁ~初めての仮装ラン、面白かった!すでに、次の女豹レースも決定☆ハマっちゃったらど~しよ~(笑)。参加の皆さん、雨の中お疲れ様でした。

同じカテゴリー(谷川真理駅伝)の記事画像
谷川真理駅伝2011
谷川真理駅伝2009
谷川真理駅伝レポート2
谷川真理駅伝レポート1
同じカテゴリー(谷川真理駅伝)の記事
 谷川真理駅伝2011 (2011-05-23 20:45)
 谷川真理駅伝2009 (2009-05-25 20:45)
 谷川真理駅伝レポート2 (2008-05-27 20:00)
 谷川真理駅伝レポート1 (2008-05-27 12:24)
 谷川真理駅伝無事終了 (2008-05-25 21:08)
 明日は谷川真理駅伝! (2008-05-24 21:09)