RunGirl★Night2011レポ2|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2011年09月21日

RunGirl★Night2011レポ2

レポ1の続きです。
スタート・フィニッシュ地点のある潮風公園・太陽の広場に行くと、オープニングセレモニーが始まっていた。

RunGirl★Night2011レポ2

この写真からもわかると思うけど…午後3時過ぎ。まだまだ日差しが強くて暑い!!

木陰に”Ready to Run lounge”という、日焼け止めや虫よけスプレーを完備したスペースが設けられていたので、お友達と一緒にここに避難w

用意されていたAYURAの日焼け止め(←こういう配慮素敵よね~)を首や手足に塗りながら、続々と登場するモデルさんたちを遠くから眺めていた。

スタート直前に応援に来て下さったお友達発見。

RunGirl★Night2011レポ2

きゃ~、持ってる幟にはなんと私の名前が入っているではないですかっ!わざわざ作ってきて下さったとのこと。ご主人もお嬢さんも一緒に。

もうね、、、感動。一瞬泣きそうになった。

『目指すはファンラン』だったけど、この幟を見て一瞬でスイッチ切り替わった(笑)…と言っても、ギリギリまでファンランモードだったので、アップどころかストレッチすらしないまま、スタートの列に並んだ。

スタートはウェーブスタート。16時に5kmの1組目がスタートし、3分後(16:03)に5kmの2組目、さらに3分後(16:06)に10kmの1組目がスタートし、その4分後(16:10)に10kmの2組目がスタートする。

私は10kmの1組目。自分たちのスタートを待ちつつ、5kmの2組のスタートを手を振って見送った。

みんなにこやかに走り出していた(前の方は結構ガチだったよ・笑)。

いよいよ私たちのスタート。私はちょうど真ん中くらいからのスタートだったので、スタート直後はひょいひょい走り(久しぶりだ~)。

前を行く人を追いかけながらしばらく進んで走りやすくなった…と思ったのも束の間、先にスタートした5kmの方々に追いつき始める。

決して広いとは言えないコース、、、ランナーだけでなく歩行者の方もいらっしゃるので、一生懸命走りながらも細心の注意を払う。

危なくないように周りに声かけたり、また知り合いをみつけて手を振ったりエール交換しながら。沿道に立つスタッフさんもたくさん声かけてくれた。

給水テーブルもいくつもあった。私が見た限りでは紙コップを投げ捨ててるような人はいなかったよ◎。(私、コップを受け取り損ねて1回落としちゃったけど…ゴメンナサイ)

やがてスタート付近に戻ってきて前半終了。フィニッシュに向かう5kmの方々を横目に、10km参加者は2周目突入。。。

2周目に入ったらいきなり周りの人がいなくなってビックリした。前も後ろも離れていて結構孤独…(笑)

そーいえば。コースが結構入り組んでわかりにくいところがあって。「あれ?あの人あっちでいいのかな?」って思った人がいた。

でもスタッフさんいるし大丈夫だろうと思ってたら、2周目走ってる時にその人が前を歩いてて。

ゼッケン見ると5kmのゼッケン(色分けされてたからわかった)。2周目にいるなんておかしいと思って、近くにいたスタッフさんに声かけた。私の見間違いだったらいいんだけど。

その後もずっと孤独なまま(1度だけ人の気配を感じたと思ったら大島めぐみさんで一瞬で抜かれた)走り続けて、ようやくフィニッシュ。

前から離れていたので、ゴールテープ切らせてもらえたよ^^。

ゴール後しばらくゼーゼーがおさまらず。汗もバーバー。優しいスタッフさんがゼッケンについてるチップをはずして手渡してくれた。

チップを持って進むと、すぐに完走証が発行される。

RunGirl★Night2011レポ2

タイムは45'33"。満足なタイムとは言えないけど、あの日のベストは尽くしたよ。

そして続いて渡されるのが

RunGirl★Night2011レポ2

いかにもいいモノが入ってそうな、この紙袋。コレ、完走賞。参加賞だけじゃなく、完走賞ももらえるのね。絶対完走しないとね。

中は

RunGirl★Night2011レポ2

RunGirl★Night2011レポ2

LINKSのチャーム。み~んな違うデザインのチャームだったよ。私のは

RunGirl★Night2011レポ2

バッグから子犬(?)ちゃんが顔出してるチャームだった。イヌ好きなので、イヌアイテム嬉しい♪

預けていたエコバッグを受け取り、ホテルに戻って荷物を受け取り。さて、着替え&シャワーどうしようか?と思ったところでパーティー会場前に行くと、オープンしていた。

パーティー会場では、チャリティーグッズ他お買いものができるようになっているので、先にこちらへ。

チャリティーグッズの列に並びながら、すでに提供されていたkorotのクレープを食べた。超美味しかった~!(アフロさん発見!)

RunGirl★Night2011レポ2

ターバンとシューズケースをゲット。シューズケースは完売しちゃったらしいからね、早めに買っておいてよかった。

さて問題はシャワー。駅を挟んで反対側にあるグランパシフィックメリディアン内にできたGRAND BLUEに向かってみた。

エレベーター降りるとすでに長蛇の列だったけどみんなで並んだ。ごった返して騒然とした中、シャワー浴びて着替えてメイクして。みんな綺麗になっていく。

ここに置いてあった、協賛のTHREEのコスメの香りが超よくて。欲しくなった(笑)

パーティー開始の19時には間に合わず遅れちゃったけど、気持ちよくパーティーへ。

バタバタとパーティー会場入りしたので、会場内の写真が…ない^^;。ドリンクはもちろん、食事も結構食べれたよ(ひどい混雑で取りにくかったし、テーブルも少なめで食べるのも大変だったけど)。

会場内のブースでは、チャリティーグッズ販売のほかに、メイクのタッチアップサービスやヘアアレンジサ-ビスなんかもあったみたい(時間がなくて見ることすらできず…)。

やがてモデルさん達による新作ウェアのショーが始まり。カッコいいショーだったなぁ。

さらには光り絵のパフォーマンスもあった。これよかったな~!どうよかったのか言葉で伝えるのは難しい。見た人にしかわからない素敵な時間だった。

そして最後に表彰式と抽選会。表彰式では我らがaiちゃんが登場。5km優勝!!

RunGirl★Night2011レポ2

抽選会…何も当たらず。。。あっという間にアフターパーティーも終了。

RunGirl★Night2011レポ2

なんか慌ただしかったけど面白い1日だったなぁ~。また参加したいな。その時はもっとゆったり楽しめたらいいな。

素敵な大会を作ってくれたスタッフさん、ありがとうございました☆

私が撮った写真は少なく、伝えきれてない感じがするので…よかったらお友達のブログもどうぞ。
⇒どららちゃんのブログ (幻のスパ券やお食事写真も)
⇒大原里絵ちゃんのブログ (ショーの写真あり)
⇒ゆきちゃんのブログ (私の写真があった・笑)

同じカテゴリー(RunGirl★Night)の記事画像
RunGirl★Night2011レポ1
RunGirl★Nightの案内届いた♪
同じカテゴリー(RunGirl★Night)の記事
 RunGirl★Night2011レポ1 (2011-09-20 20:45)
 RunGirl★Nightの案内届いた♪ (2011-09-06 20:45)
 ランガール★ナイトVol.2のエントリー (2011-07-06 20:45)