阿蘇カルデラ レポ(ゴール後…)|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2015年06月15日

阿蘇カルデラ レポ(ゴール後…)

ゴールテープを切った先にはたくさんの可愛い女子高生^^
完走メダルを首にかけてもらい、足元では2人の女子高生がチップはずしてくれて(チップは2つ、両足につけてました)、それが終わるとドリンク渡されて。

ゴール直前までずっと前を走ってくれていた女性ランナーさん。私のすぐ後にゴールされたので一言お礼でもと思ったんですが、お友達と談笑されていたのでひとまず休もうと。というのも、最後のスパートで息が激しくあがってしまい、ハァハァが全然おさまらないんです^^;。

日陰で腰をおろせる場所求めてウロウロ。ようやくみつけたのはゴール会場の隅っこで。座って、ドリンク飲んで。それでもしばらく呼吸が落ち着かず。よっぽど頑張ったんだな~私、なんて思い。

そしたら100kmのベストタイム更新できたことが、10時間30分切れたことがじわじわ嬉しくなってきて…気づいたら視界がぼんやり(;_;)。昨年1年間ベスト更新できなかったし、久しぶりのベスト更新が嬉しく、1人しみじみと喜びに浸ってました(笑)

ようやく呼吸も落ち着いたので、完走証をもらい(ゴール後すぐに発行されます)、預けていた荷物を受け取りました。このあたりから、走ってる時はなんでもなかったのに体のあちこちが痛くなってきて、歩くスピードが超スロー^^;。

中間エイド行き、ゴール行きの2つの袋を抱えてえっちらおっちら歩いて、会場内にあるお風呂へ。

受付でもらった大会パンフレットの一番後ろのページ、クーポン券になっています。そのうち1枚がお風呂券。会場内または会場近くの宿の温泉などに無料で入れます。

ゴール行きの袋の中にはお風呂道具と着替え、携帯を入れておきました。携帯には応援メールやメッセージがいくつか届いていて。心がほっこりあったかくなりました。

ひとまず同行のお友達と、心配している両親にだけ返信してからお風呂へ。汗を流してサッパリ着替えました…と言っても、あちこち痛いし、思考能力低下してるので、行動がいちいちとろい。

ようやくお風呂を後にしてゴール会場に戻ると、前日受付をしていた屋根のあるスペースにはテーブルとイスがセットされ、アフターパーティー会場になっていました。

大会パンフレット最終ページのクーポン券、お風呂券の他に、ドリンク券2枚、おにぎり券、豚汁券、ぜんざい券、抽選券などもついてます。みんなそれを使って飲んだり食べたり。

私も同行のお友達に合流して、ドリンク、おにぎり、豚汁をいただきました!

阿蘇カルデラ レポ(ゴール後…)

↑これはお友達のセット(笑)。内臓弱っていた私はソフトドリンクでしたが、ドリンク券でビールも飲めます。(このクーポン券素敵だったな~)

会場内は気持ちのいい風が吹いていて、Tシャツ1枚で暑くもなく寒くもなく。青い空に綺麗な山が見えていて。

やがて表彰式が始まり。優勝者のタイムに驚いたり。一方ではまだゴール目指して走ってる人がいたり。

お腹いっぱいになったところで私たちは会場を後にして、ホテルに戻りました。途中寄ったファミリーマートにて。完走メダル見せると、コーヒーいただけました(^^♪

ゴール会場でお腹いっぱいだったので夕食は軽めにして、部屋に戻ってAKBの総選挙見ながら(笑)、お疲れ様~の乾杯をして就寝。。。

翌日。最寄り駅から電車を乗り継いで空港まで(大会オフィシャルのバスもありましたが、出発時間など予定が合わなかったので予約せず、自分たちで移動しました)。

空港にて。

阿蘇カルデラ レポ(ゴール後…)

熊本ラーメン、辛子蓮根、馬刺しなど熊本名物をいただき(熊本の焼酎飲んでる人もいたなw)、お土産も購入し熊本をあとにしました。

年に1度の100kmウルトラの旅、2泊3日これにて無事終了。今年も楽しい100km、楽しい旅でした。ご同行の皆さん、ありがとう。来年もよろしくね~(笑)

同じカテゴリー(阿蘇カルデラスーパーマラソン)の記事画像
写真入り記録証
阿蘇カルデラ 完走率など
阿蘇カルデラ レポ2
阿蘇カルデラ レポ1
阿蘇カルデラ レポ(前日~スタートまで)
阿蘇行ってきました
同じカテゴリー(阿蘇カルデラスーパーマラソン)の記事
 写真入り記録証 (2015-07-22 20:45)
 阿蘇カルデラ 完走率など (2015-06-17 20:45)
 阿蘇カルデラ レポ2 (2015-06-12 20:45)
 阿蘇カルデラ レポ1 (2015-06-10 20:45)
 阿蘇カルデラ レポ(前日~スタートまで) (2015-06-10 20:40)
 阿蘇行ってきました (2015-06-08 20:45)