グミサプリ|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2016年02月15日

グミサプリ

グミなのにサプリメント?サプリなのにグミ?
神奈川マラソンのちょっと前のことなんですが。

毎年この時期にはやってないのですが…何を思ったか、ふらりと献血に行ってしまったのです。

「成分献血が足りてません、お願いします」ってメール来てたし。私すこぶる元気だし、成分献血なら大丈夫だろうと。

全血の献血だと次回献血まで2ヵ月以上あけるよう言われます。でも成分献血だと2週間後には次回献血OKです。
(※参考→献血の種類

余裕をもって期間をとってあると思うので、1週間もあればバッチリ回復するのかなーなんて思い、、、ふらりと(ハーフまでギリギリ1週間)

献血後は十分体を休め、数日後から走り出し。

多少息苦しいような気はするものの(でも成分献血では息苦しさの原因となる赤血球は戻されてるので多分気のせい(^^ゞ)まぁ、走れました。これなら大丈夫じゃないかなと。

でもやっぱりちょっと心配だなと思っていたところ、ドラッグストアでこちらが目に入り。

グミサプリ
グミサプリ

お菓子感覚で食べられるんだ~しかも2粒で10mgって結構すごいかも~赤血球の形成を助ける葉酸まで入ってるなんてステキ~とお買い上げ。こちらで500円くらいでした(他に60粒入りのボトルタイプも売られてました、確か700円くらい)。

グミサプリ

香りも味もグレープ。ただこのグミ、最初結構かたいです(笑)。かたいけど、鉄独特の味みたいなのは一切なくて味的にはお菓子グミと変わらず。

神奈川マラソンまで普通に美味しく2粒食べてました。

これで元気になった気がして、久しぶりに激坂参加なんてしちゃったもんだから、足がヘロヘロになってハーフはイマイチなタイムだったという…^^;。

でも重たい足で押していくいい練習にはなったと思ってます(←前向き^^)。

まぁ、結論としては成分献血は(多分)問題ない!グミサプリは美味しくてgood!レース前の練習と献血は計画的に!ってことですかね(笑)

鉄分の他にもたくさん種類が!
グミサプリ
UHA グミサプリ


今度ドラッグストア行ったら…ヒアルロン酸かプラセンタ追加しちゃうと思う…(^^♪

同じカテゴリー(サプリメント)の記事画像
緑汁
イミダペプチドって聞いたことあります?
ファストウォーター
2RUN
Floradix再び。
鉄分強化月間
同じカテゴリー(サプリメント)の記事
 緑汁 (2015-05-11 20:45)
 飲む日焼け止め? (2014-08-29 20:45)
 イミダペプチドって聞いたことあります? (2014-07-22 20:45)
 ファストウォーター (2014-06-09 20:45)
 2RUN (2014-01-24 20:45)
 Floradix再び。 (2013-04-24 20:45)