東京マラソン2016 応援|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2016年02月29日

東京マラソン2016 応援

沿道からちょこっとだけ応援してきました。
移動しながら何度も応援、というのはやったことがあるので。

今回は1カ所にじっくり腰を据えて。トップからじっくり応援^^

場所は…佃大橋の上、36km表示を少し過ぎたあたりでした。

正面にスカイツリーが見える場所でした。

東京マラソン2016 応援

ランナーが来る前の静けさ。でも待ち構える私たち、みんなワクワクそわそわ。

東京マラソン2016 応援

やがて。最初にやってきたのは

東京マラソン2016 応援

こちらのお2人。応援してる時は誰だかサッパリわからず。録画を見て、名前確認。

前を走ってるのがキピエゴ。続くのがリレサ。この後、40km過ぎでリレサがスパートして優勝しましたね。2時間6分台!

しばらくは外国人選手が続き、最初に来る日本人は誰???とソワソワ。

私が家を出る時は、村山くんがトップ集団に食らいついてたんだよな。次に来るのは村山くんかな~と思っていたら。

目に入ったのは白(村山くんの旭化成のユニホーム)ではなく、深いネイビー。

え、あれって…服部くんではないの?ウェアに東洋大学って入ってないから自信なくて、周りに同意求めるもみんなわからないみたいで。

うわーかっこいい!がんばってー!!と夢中で叫んでいて写真撮り逃しました^^;。

服部くんが日本人トップになっちゃったら、すごくない???と鳥肌。そう思えるくらい立派な走りでした。(あのまま行けるーと思いましたが、やっぱりフルは長いですね、あのあと服部くんも抜かれちゃいましたね)

続々と有名ランナーが来ます。青学も来た、でも一色くんじゃなくて…チェックしてなかった選手(学生トップでゴールした下田くん)でした。

今井さん、藤原さん、どちらもキツそうな表情。

村山くんも苦しそうだったな。前半頑張ったもんね。

(でも録画見たら、佃大橋の坂登るまで、村山くん日本人トップ守ってたんですね。あの坂で順位が大きく変わってたんですね。)

そういえば宇賀地さんいないーと思ったら、25kmで途中棄権とか。残念。

さぁ、ここから先はお知り合いやお友達を探して声かけないと!

平塚さんや、猫さん、鈴木りささんに始まり、目を見開いてお友達探し。みつけたら名前呼んで手を振って。

手を振り返してくれる人、笑顔でうなずいてくれる人、手で×(もう走れないという意味?)を作る人(笑)、リアクションも色々でこちらも楽しかったです。

トップが通過してから約2時間後。閑散としていた道は多くの人であふれていました。

東京マラソン2016 応援

走った皆さん、お疲れさまでした。

沿道で応援された皆さんもお疲れさまでしたー!

夜はチームの打ち上げもあって、楽しい1日でした☆

同じカテゴリー(東京マラソン)の記事画像
東京マラソンEXPO、明日から!
東京マラソン2016倍率
もうエントリーされました?
東京マラソン2014
東京マラソンEXPO
東京マラソン2013 応援
同じカテゴリー(東京マラソン)の記事
 東京マラソンEXPO、明日から! (2016-02-24 20:45)
 東京マラソン2016 抽選結果 (2015-09-16 20:45)
 東京マラソン2016倍率 (2015-09-02 20:45)
 もうエントリーされました? (2015-08-07 20:45)
 東京マラソン2015 抽選結果 (2014-09-25 18:33)
 東京マラソン2014 (2014-02-24 20:45)