あっとランナー マラソンクラブの練習会|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2007年09月03日

あっとランナー マラソンクラブの練習会

土曜日、あっとランナー マラソンクラブの練習会に参加してきました。
場所は駒沢公園。

駒沢公園には、すでに走っているランナーがたっくさん。本当に多くの人が走ってました。

集合場所に着いて受付をすませ、準備をしていると、これまた続々と練習参加者が集まってきて…全部で30人以上いましたかね。

30kmのロング走チームは1kmあたりのタイムにより、5分チーム、5.5分チーム、6分チームに分かれてました。

距離も時間も谷川真理ハーフマラソンが最高だった私は、180分LSDチームに参加しました。

この他にビギナーチームもありました。

以上、5チームに分かれて練習開始。私のLSDチームは、駒沢公園のジョギングコース1週2,150mをほぼ15分、、、1kmあたり約7分のペースで30分(ちょうど2週)走って給水休憩で1セット。これを6セット繰り返しました。

1時間までは、普段1人でも走ってる距離&時間なので余裕かましてましたが、1時間50分を越えると私にとっては未知の世界。

まだまだ行ける!行けるけどお腹空いてきました(苦笑)。給水休憩の時に、持参していたブドウ糖キャンディを食べました。

2時間突破。呼吸はラクだけど、、、同じところをぐるぐるとまわってるだけなので飽きてきちゃいました。休憩時にウォークマンを装着して走りました。と、同時に太もも裏の筋肉が突っ張るような気がしてきたので、今度は塩飴を食べました。

最後の1周になったときは、本当に嬉しかった~。
走り終わったときはもっと嬉しかった~^^。

180分走れる持久力があることが嬉しかった。
距離にして25kmも走れる体力があることが嬉しかった。
距離・時間ともに私の最高記録です。


走ってる途中で、ロング走チームが「ファイト~」なんて言いながら追い越して行く姿がカッコよくて。5分チームにも、5.5分チームにも女性いましたヨ。颯爽と走ってる姿、カッコよかったです。私もロング走に参加できるようになりたいなぁ~。

ちなみに。この練習会でのランスカ着用者2名。お2人とも赤のミニでした。とっても可愛い&カッコよかったです。今度は私もランスカで参加してみようかな。

あっとランナー マラソンクラブの練習会は、給水時のドリンク用意しといてくれますし、きっちりペースで練習できるので参加してよかったと思います。(ランニングに関する指導などはありません。でも聞けば答えてくれそうな先輩ランナーがたくさん参加されてます)

あ、ただね、女性目線から見ると、着替えスペースがないのが難点。トイレとかで着替えないといけないの。私は…迷った末、家からウェアを着こんで、車で駒沢公園まで行き、ウェアのまま車で帰ってきました。着替え場所がないのは女性には厳しいですよね。(男性はタオルまいてその辺で着替えてる人もいましたけど)

ホノルルまでに30km走っておきたいので、また参加しようかな~と思ってます。

同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
TOKYO Running Style Cllection
テーピング夜間学校レポ☆
5/29 美脚TALK SHOW
TIMEX RUNNING CLUB ランスタディ
TRCキックオフパーティー♪
TIMEX美脚セミナー@銀座
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 TOKYO Running Style Cllection (2009-09-28 20:45)
 テーピング夜間学校レポ☆ (2009-06-23 20:45)
 ランステ活用 (2009-05-22 20:45)
 5/29 美脚TALK SHOW (2009-05-21 13:30)
 TIMEX RUNNING CLUB ランスタディ (2009-05-14 20:45)
 TRCキックオフパーティー♪ (2009-04-13 20:50)