走ると足は太くなるか?|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2006年11月06日

走ると足は太くなるか?

走ると足は太くなるか?


走ると足は太くなるか?

私の経験に基づく答えは「YES」でもあり、「NO」でもある。というのは…
30分も走れば、自ずと足に筋肉がついてきます。足に筋肉がつくと太くなる…というのは確かにそうだと思います。

私の経験を書いておきますと、走り始めた直後は、ぶよぶよだった足が引き締まって細くなった♪と思ったのもつかの間、夫に「なんか足太くなってない?」と言われショックface07だったこともありました。

でもね、これは私の失敗なんですよ。走って筋肉を使うと、筋肉が疲労して硬くなってしまいます。ここで筋肉を硬いまま放置しておくと、筋肉の中に老廃物が入り込んだりして足が太くなってしまうらしいです。

足を太くしたくないなら、疲労で硬くなった筋肉を柔らかくすればいいのです。で、私がやっているのは、お風呂上りにヴェレダのホワイトバーチオイル(↑画像)で足をマッサージ。これやると、驚くほど違います。これね、セルライト解消にもいいんですよ。

硬くなった筋肉と、憎きセルライトを解消するため、オイルをつけてやや強めに、末端から体の中心に向けてマッサージします。足のむくみもとれるし、走った疲れも翌日に残りません。そして、本当に足は太くならない!というか、太くなってた私の足は、マッサージを始めてから、確実にスッキリしています^^v。

マッサージが面倒な日は、ストレッチだけしておきます。これだけでも何もしないで寝ちゃうよりはずっといいです。でもやっぱりおすすめは、マッサージです。

走ってない方でも、足のむくみや疲れが気になるなら、マッサージしてみてね。すっきりしますよ。

⇒ヴェレダ ホワイトバーチ・セルライトオイル

同じカテゴリー(美・ダイエット)の記事画像
黒くならないために
クリアエステヴェールのお得なキャンペーン
チョコレート
糖質カットチョコレート
KATE CCリップクリーム
足もとのオシャレ
同じカテゴリー(美・ダイエット)の記事
 黒くならないために (2016-06-17 20:45)
 セルフタンニングアイブロウ (2016-04-27 20:45)
 クリアエステヴェールのお得なキャンペーン (2016-04-08 20:45)
 フェイスマスクの話 (2016-03-25 20:45)
 チョコレート (2016-02-10 20:45)
 糖質カットチョコレート (2016-01-27 20:45)