横浜駅伝レポ|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2011年05月02日

横浜駅伝レポ

4/29、横浜駅伝に参加してきた。

横浜駅伝レポ
チェリーさんに教えてもらうまで、全然存在を知らない大会だったんだけど、参加人数も多くしっかりした大会だった。

今回は…というか今回もチーム【女豹】で。私が女豹になるのは昨年のタニマリ駅伝たまがわクリーン駅伝に続いて3回目。

会場ではチェリーさんが仲良しな品川走遊会、湘爆、いんちき組の陣地にお邪魔させてもらった♪皆さんとてもいい方で、色々とありがとうございました<(_ _)>

横浜駅伝は42.195kmを7人でつなぐ。今まで一番多い7匹の豹が走ることになる。オーダーは以下の通り。

1区:10km(Jun)
2区:3km(sayaちゃん
3区:5km(kyokoさん)
4区:8km(アモさん
5区:3km(チェリーさん
6区:5km(えびびさん)
7区:8.195km(かおちん

横浜駅伝レポ

わざわざ応援に来てくれたRinko豹も加えて総勢8匹。8引きも揃うと結構すごいw

横浜駅伝レポ

横浜駅伝では、『ベストパフォーマンス賞』なる賞があるという。そこを狙おうと、スタート前に会場内を8匹でぞろぞろと練り歩いた(笑)。

8匹で歩いていくと、見た人がザワザワするのがわかる(笑)。遠くからそっと写真を撮ってる人もいたし、一緒に写真撮って下さいと声をかけて下さる方もいた。

大会のスタッフさんにも声をかけられ、好感触^^。ベストパフォーマンス賞取れるといいなぁ。

練り歩きながらいろんな方(犬?)と記念撮影した。

横浜駅伝レポ

横浜駅伝レポ

横浜駅伝レポ

そんなことをやってるうちにスタート時間が近づき、楽しく笑顔で頑張ろう~おぉ~っ!

横浜駅伝レポ

1区を走る私はスタートに向かった。スタート15分くらい前だと言うのに、もうすごい人。一体何組走るんだ、この駅伝?

スタート待ってるところをチェリーさんが撮ってくれた。

横浜駅伝レポ

どちらかというと前の方に並んじゃったから、周りは速そうな男性ばかり。迷惑かけないようにと思いつつ、私も女豹で10km45分切りを目標としていたので、静かに気合いを入れてスタートを待つ。

スタートの号砲が鳴り響き、列がぞぞっと動き出した。参加人数が多いから、しばらくは思うように走れなかった。

最初は1km走ったところで折り返す…んだったかな。時計をチェックすると悪くない。ただ、首まである豹スーツが暑くて早くも汗だく状態^^;。

折り返して再びスタート地点に戻り、「豹頑張れ~」とかチビッコに「あ、チーターだ!」なんて言われる。もちろんこたえながら走ったよ。

横浜駅伝レポ

2回目の折り返しを終え、またスタート地点付近の声援をいっぱいいただいた後は3.5kmちょっと孤独な旅へ。応援の人がほとんどいなくて、心が折れそうになる。

でも地元ランナーさんが声掛けてくれたり、オジサンから「お、豹だ、尻尾がブラブラしてるぞ~」なんて言われて笑っちゃう。相変わらず暑いけど、楽しく走れてる。タイムも何とか落ちてない。

最後の折り返しを終え、あとは中継点まで戻るだけ。でも流石にキツくなってきた^^;。じりじりと落ちたり、ちょっと挽回したりしながら中継を目指す。

横浜駅伝レポ

sayaちゃんに襷を渡して任務完了。正確なタイムはわからないけど、中継点横の大会時計は43分台だった。目標達成♪

さて、あとはみんなを応援するだけ。汗びっしょりだったので、すぐ着替えた。でもベストパフォーマンス賞を狙っているので、表彰式があるかもしれない。再び豹スーツを着られるように…干しておいた(笑)

横浜駅伝レポ

「脱皮した~」とか「中身どこ行った?」なんて言われた(笑)

横浜駅伝レポ

sayaちゃんは可愛らしく走り、kyokoさんは安定した走り、アモさんは颯爽と走り、チェリーさんがみんなに豹を印象づけながら走ってる頃、大会スタッフさんが陣地に来て

『あなたたちのチームはビューティフル賞に決定したから、豹脱がないでおいて』

と言われ、大喜び☆

えびびさんが快走して、アンカーのかおちんに襷が渡った。時計を見ると…3時間半が切れるかもとワクワク。

かおちんが戻ってきたので、女豹一同で迎え、手をつないでゴール!

横浜駅伝レポ

ゴールタイムは3時間25分台。もっと速いチームはたくさんあったけどね、チーム内では大満足の楽しさ&走りだった。

みんなで表彰式を待つ。。。

横浜駅伝レポ

ビューティフル賞でチーム名を呼ばれ、表彰されるために整列。

横浜駅伝レポ

イェイ♪

横浜駅伝レポ

受賞の記念撮影~

横浜駅伝レポ

こんなに立派なのいただいたよ

横浜駅伝レポ

フルマラソンの距離である42.195kmを仲間と走れるってのも素敵だし、この大会自体ほのぼのしつつもしっかりとしていて素敵だなと思った。またみんなと出たいなぁ。

横浜駅伝レポ

ご一緒した皆さん、参加された皆さん、応援して下さった皆さん、スタッフさん、楽しい1日をありがとうございました。