南浦和へ~|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2013年12月18日

南浦和へ~

遠路はるばる(ってほど遠くもないかな)南浦和に行ってきました。
電車に乗ってしまえば1時間ちょっとで着くんですけどね。

普段そんなに長く電車に揺られることがないので、読書が捗ります(行きのみ、帰りは爆睡・笑)。

南浦和まで何をしに行ったのかと言いますと、カラダのメンテナンスです。

何で南浦和まで行くことになったかと言うと…走って踊れる(?)トレーナー、ニューハレのこうじぃ~さん(またの名をアクティ)から南浦和にゴッドハンドがいると聞きまして。

ゴッドハンドがいらっしゃるのがこちら。

南浦和へ~
聖整体院

こちらのスタッフ紹介ページの一番下。

北原先生が噂のゴッドハンド。

去年のランガールナイトにもいらしてて、私その時もちょっと体みてもらったんですよね。すぐにどこが良くないか言いあてられてドキっとした覚えがあります。

その時にお名刺いただきましたが、南浦和か~遠いなぁ~とそのままになってました(^^ゞ

先日アクティと話してる時に北原先生のお話を聞いて、ようやく南浦和まで行ってみる気になったのです。

すごく腕がいいのは間違いないけど、痛いよぉ~なんていう話も聞いていましたが。

施術はゴッドハンドによるマッサージのみ。電気とか鍼とか使いません。

体のバランスを見ながら、全身ほぐしてくれます。

私はマッサージによる痛みには強い(鍼の痛みには弱いデス)と思っていましたが、ゴッドハンドの前では「痛い~」と呻くこと数回。。。(しかも「痛い」と言うと先生喜んでる気がする)

でもしばらくするとその痛みがなくなり、凝りがほぐれたのがわかります。

今までにも色々なところで私は「筋肉がかたい方だ」と言われてきていて、今回もゴッドハンドから「かたい」と言われました(やりがいあるな~とも言われましたww)。

なのでいろんなところがゴリゴリしてるのはもはや「デフォルト状態」だったのです。マッサージで多少はラクになるけど、劇的に変わることはないのがフツーだと思ってました。

が、さすがゴッドハンド!

マッサージのみでここまで「ほぐれた」実感がある(ゴリゴリがゴリくらいになったり、消滅したり)のは初めてかも!(その分痛かったりもしますが^^;)

施術が終わると、最後にルイボスティーを出して下さいます。

放心状態でお茶を飲みながら受付前の写真を見ると…見覚えのあるトレイルランナーさんと北原先生の2ショットが並んでます。

アノ人もアノ人もここに来てるんですかっ?!

ってか、アノ人をマッサージした同じ手で私もマッサージしてくれたんですかっ?!

と若干興奮。ますますゴッドハンドな気がしてきます(笑)。

おかげさまで最近調子がいいようです(30km走翌日によこはま月例でも思った以上に走れたりね^^)。

なんだろ?うまく言えませんが、今まで変なところに力入れて走ってたのがなくなって、ラクに走れるようになったというか。

興味のある方は『Junのブログを見た』と言って予約してみて下さい。念入りにほぐしてくれると思います(痛いのは覚悟してね~。あ、あとお値段も神レベルなので、事前にちゃんと確認して下さいね)。

聖整体院 南浦和本院アクセス

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)