横浜国際女子マラソン|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2014年11月14日

横浜国際女子マラソン

最後の横浜国際。いよいよ日曜日です。
横浜国際女子マラソン
(画像はおかりしてきました)

今のところ、お天気はよさそう。ぐぐっと寒くなったことで、走りやすくなってるかなと思います。(逆に。応援の方は防寒対策して行きましょうね)

気になるのは風ですが…これは当日になってみないとわからないし、場所によっても違うので何とも言えません(走った人から「なんで、どこ走ってても向かい風なの?」と聞かれたこともあるくらいだし…^^;)。

あとは変に陽射しや風が強くならないことを祈ってます!

エントリーリストを見てみたのですが。

私、海外の選手にはうとくて、今見てすご~い!と思ってしまいました。No1のティキ・ゲラナさんはロンドンオリンピックの金メダリスト!他にもベストが2時間23分台の選手が3人も。

横浜をどんなタイムで走ってくれるのか非常に楽しみです^^。

日本人招待選手では、やっぱり野尻あずささんですかね。昨年も走ってるので、コースをよく知る経験値で最後までトップ争いに加わってほしいと思います!

で、やっぱり。

一番応援したいのはお友達ランナーです。

横浜国際は関門が厳しいです。応援してるとよくわかるんですが、本当に人がどんどん減っていきます^^;。

昨年などは、スタートから3時間15分経った時点で道路上にいたランナーは全てそこで終了。陸連のオジサマ達淡々と…涙も情けもありません。

道路の使用時間の関係とか色々あるんでしょうけどね、ここに向けて頑張ってきたランナーに「はい終わり~」って…見ていて切なかったです。

そんな関門に負けず、1人でも多くのランナーが最後の横浜ゴールできますように。

私は例年と同じく、よこはま月例走ってから応援に向かいます(今月は多くのお友達から「月例行くよ」と連絡あり。すれ違いが忙しそうで楽しみです^^)。

応援ポイントは考え中です。全力で応援します!!

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)