レースの思い出整理術|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年01月19日

レースの思い出整理術

突然ですが、皆さん、レースでつけたゼッケンや完走証、それに参加賞の品ってどうやって保管してます?もしかして捨てちゃう?
私、基本は捨て魔なんですけど、マラソンに関しては思い入れがあり過ぎて残しておきたくなっちゃいました。

ゼッケンや参加賞は紙なのでたいしたことないけど、参加賞のTシャツは結構かさばって場所をとります。昨年末まで、もらったTシャツの袋にゼッケンも完走証も入れて放置プレイしていた私(^^ゞ。

完走証を見返すこともなく、Tシャツを着ることもなく。レースの思い出を大切に思うあまり、ただの邪魔なモノになってました。・・っていうか、レースでもらったTシャツって、何だか恥ずかしくて外で着れないし…。

↓これを読んでいたら突如閃きました。

レースの思い出整理術
⇒佐藤可士和の超整理術

超整理したくなる本です(笑)。
読み終えるや否や無印良品へ。そこでポケットファイルを購入。

レースの思い出整理術

無印で買ったのは、シンプルで飽きのこないデザインなので増えてもスッキリ見えるな~って思ったのと、いつでも同じデザインを買い足せるな~と思ったから。

続いて参加賞Tシャツの写真撮影⇒プリントアウト。これで準備完了。

1ポケットにつき1レースで、ゼッケン・完走証・参加賞の写真を入れていきます。(・・・っていう作業をしてる間中、自分のあまりの名案に顔がニヤけてしまっていたらしく、またも夫に気持ち悪がられました^^;)

他にも、写真とか横浜マラソンやホノルルマラソンの全完走者の名前が掲載されてる新聞といったレース関連のものも同じポケットに収納していきます(A4サイズの普通のポケットファイルだと、新聞等が入りきらないので、私はA4ワイドっていうポケットファイルを買いました)

そして完成!こんな感じになりました。

レースの思い出整理術

レースの思い出整理術

レースの思い出がとっても見やすくなりました。あー、スッキリした!

・・え?もっといい保管法ある?あったら教えてー!

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)