ランナーズ7月号(岩本塾に入塾中)|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年06月03日

ランナーズ7月号(岩本塾に入塾中)

岩本さんの連載を熟読したくて、今月も買ってきましたランナーズ
ランナーズ7月号

まず読んだのは、もちろん

マラソン塾

岩本流マラソン塾

ワタクシ、岩本さんを勝手に師と仰ぎ、勝手に塾生気分でいます♪

先月号を読んでから1ヶ月間、師の教えの通り走り、せっせとランジも行ってきました。7月号には、エアレッグカールというエクササイズが紹介されていて、これをクリアできればランジは卒業してもいいとのこと。

早速エアレッグカールに挑戦。私には無理かな~と思っていましたが、30秒クリア(両足とも45秒くらいできた)。お尻の筋肉使って走れてるらしいです。確かに最近、自分でお尻を触ると、以前感じなかった尻筋を感じる。ゴツゴツと硬いお尻というのではなく、キュっとアップしたお尻なのだ~♪

走りがレベルアップするだけじゃなく、ヒップアップもするなんて!もう岩本さんに一生ついて行きたい!(←迷惑?!)

そんなこんなで、岩本塾塾生Jun、引き続き師の教えに従い頑張っていきます。(7月号からの新連載「体幹エクササイズ」もタメになる!)

* * *

以前は、私には高度な内容が多いと感じていたランナーズ。なのに最近、ランナーズが面白くて仕方ない。

決して私が成長したというのではなく、ランナーズの内容が柔らかくなったのでは?と思います。ほら、表紙で最先端ウェアを載せてるあたりからそんな感じしますよね。

またイメージかもしれないけど、かつては男性向けな感じもしてました。

でも「ランナー的美脚の作り方」とか「30分ランの120%活用術」といった記事を読んでると、女性ランナーのことも考えて作られてるな~って思う。

一方で「富士登山競走必勝法」といったハード(?)な内容もアリ。これはこれでイイと思う^^。

そういえば、7月号には別冊付録として【1歳刻みランキング記録集】がついてました。いくつか知ってる名前をみつけて、深夜、すげぇ~~~と叫んでました(笑)

とにもかくにも、面白いぜランナーズ!こりゃ…ランナーズも定期購読しちゃうな、きっと^^;。


同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)