宮古島ウルトラマラソンチャレンジ企画|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年07月19日

宮古島ウルトラマラソンチャレンジ企画

6月のある日のこと、クリールを眺めていたら…
宮古島ウルトラマラソンチャレンジ企画というページをみつけました。

ウルトラマラソンって。
100kmって。
尋常じゃない。
ワタシなんぞがとても走れる距離じゃない。

そう思っていたのですが、

宮古島100kmへご招待

という文字(この時点で、私の中では100kmという文字は限りなく小さくなり「宮古島招待」に見えてます^^;)に惹かれ、また「フルマラソン経験者でウルトラ未経験者」という条件にもあてはまっていたので、ダメモトで応募してみることにしました。

ウルトラだから応募は少ないかな~なんて思いましたが、ワタシが選ばれるとは到底思えないし。もし万が一残ったとしても、この企画には心強い講師陣がついてます。…ってそんなことは、選ばれてから考えろ。とにかくまずは応募、応募。

そしたらですね。なんと1次審査を通過しましたという連絡が入りました。オドロキです(@_@)。クリール編集長のブログによると、99(100?)人の応募があったそうです。意外に多い。

そして去る7月5日、2次審査を受けて参りました。この日集まったのは19名。男女半々くらいでした。クリール編集長を始め、講師陣が見てる前で実技テスト(シャトルラン)。そして面接もありました。

実技テスト直後の写真が、クリール編集長のブログに載ってます⇒コチラ
ミントグリーンのランドレ着て真ん中らへんに写ってます。どららちゃんもいるよ~

でね、クリール編集長のブログに「チャレンジャー決定」ってあるじゃないですか。当然、2次審査を受けた私のもとにも結果が届いていてですね…。

なんと 選ばれちゃいました。

選ばれたメンバー6人⇒チームWGHウルトラチャレンジャー決定!
(クリール9月号にも掲載されてます^^;)

ダメだったら宮古島に行けないのは残念だけど(←私にはこれが重要ポイント^^)、「私にはウルトラはまだ早いんだ」と素直に諦めようと思ってました。

それが奇跡的に残っちゃった。100kmって…フルマラソンを2回走ってもまだ足りない距離です。私には想像もつかない世界です。どうなっちゃうの、ワタシ?

でもね、万全のサポート体制の中、練習会もあることですし、何よりせっかくのチャンス、最大限に使わせてもらおうと思います。

というわけで、突然、来年1月にウルトラマラソンデビューすることに決まりました!これからどうなることやら…。

練習会の様子など、クリール誌面でも取り上げられるようですが、このブログでもウルトラデビューまでの道のりをお伝えしていけたらと思ってます^^。応援、してくれる?っていうか、一緒にデビューしません???

* * *

本日(7/19)、第1回目の練習会が開催されました。その模様は明日以降レポートしますね。


同じカテゴリー(宮古島ウルトラ遠足)の記事画像
第2回WGH練習会
ウルトラの完走証と写真が届いた!
宮古島ウルトラ100km遠足 データなど
宮古島ウルトラ100km遠足 レース後
宮古島ウルトラ100km遠足 レポ4
宮古島ウルトラ100km遠足 レポ2
同じカテゴリー(宮古島ウルトラ遠足)の記事
 明日は宮古島100kmウルトラ遠足! (2010-01-15 20:45)
 WGHウルトラチャレンジ練習会 (2009-12-21 20:45)
 第2回WGH練習会 (2009-09-21 20:45)
 第1回WGH練習会 (2009-08-30 16:45)
 WGHウルトラチャレンジ2期生決定☆ (2009-07-24 22:13)
 ウルトラの完走証と写真が届いた! (2009-01-28 20:50)