WGHウルトラチャレンジ第3回練習会|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年09月24日

WGHウルトラチャレンジ第3回練習会

WGHウルトラチャレンジ第3回練習会に参加してきました。
この日もメンバー6人はオープン参加の皆さんより一足早く集まり、採血・採尿(貧血とかグリコーゲン値を調べるため?)から始まり、WGH proの詳細説明を聞いたり、関節可動域を調べたり…と朝から盛りだくさん。

前回の採血・採尿検査の結果など、これまでの検査結果なども一部返されました。結果を見た限りでは…疲れなどはたまっていないようです。これもWGH Proのおかげかな?(←長時間走るトレイルや、30km以上走る時は必ず摂取してます!)

* * *

3日分の食事記録を送付して行う、食事メンテナンス。こんなに詳細に分析してもらえるんですよ~!

WGHウルトラチャレンジ第3回練習会

これに基づき、小島先生からアドバイスいただきました。私の場合、たんぱく質をもっと摂った方がいいとのこと。たんぱく質摂取は自分でも課題だと思っていたので「やはり」という感じです。でも具体的にどうするのがいいのか…?こうした疑問にもきちんと答えていただけてスッキリしました。

バランスの摂れた食事には…やはり和食がいいようですヨ。

* * *

オープン参加の方も続々と集合し(今回は女性参加者が多くて嬉しかったです♪次回も是非)、代々木公園での実走です。ある程度スピードを意識したペース走でした。走れた時間は30分ほど。私は5周するのがやっとでしたが、同じ時間で7周するメンバーもいました。(速っ!)

着替え⇒昼食後は、小島先生による食事面に関する講義。栄養とは何か?に始まり、食事のレベルアップ方法などを教えていただきました。

走る距離が伸びるほど、走ることと同じくらいに休養することや食べることが大事になってくるんですよね。食事の重要性を再確認できました。

第3回練習会は上記のような内容でした。今月までは準備期間。来月からいよいよ強化期間に入ります。なので、来月の練習会からは走る時間も増えるようです。今回走り足りなかった方、来月も来て下さ~い!

強化期間の走りこみに備え、体調を万全にするのが今の課題。
…ハイ、まずは風邪治さなくちゃね(^^ゞ


同じカテゴリー(宮古島ウルトラ遠足)の記事画像
第2回WGH練習会
ウルトラの完走証と写真が届いた!
宮古島ウルトラ100km遠足 データなど
宮古島ウルトラ100km遠足 レース後
宮古島ウルトラ100km遠足 レポ4
宮古島ウルトラ100km遠足 レポ2
同じカテゴリー(宮古島ウルトラ遠足)の記事
 明日は宮古島100kmウルトラ遠足! (2010-01-15 20:45)
 WGHウルトラチャレンジ練習会 (2009-12-21 20:45)
 第2回WGH練習会 (2009-09-21 20:45)
 第1回WGH練習会 (2009-08-30 16:45)
 WGHウルトラチャレンジ2期生決定☆ (2009-07-24 22:13)
 ウルトラの完走証と写真が届いた! (2009-01-28 20:50)