鎌倉紅葉マラニック|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年12月08日

鎌倉紅葉マラニック

甘党ランナーズのgongonさんかおちん、まゆちゃん、kyokoさんと5人で鎌倉を走ってきました。
まずは準備運動。大きくて綺麗な銀杏の木の前で。

鎌倉紅葉マラニック

お天気もよく、思ったほど寒くもなく、気持ちよくスタート。のんびりジョグで瀬上市民の森を目指します。キツめの上り坂を経て、いっしんどう広場へ。ここでいつものようにgongon隊長からコース説明。

鎌倉紅葉マラニック

適度なアップダウンをこなしつつ、天園を目指します。途中、富士山が見えました!(下の画像中央部…枝が重なってるけどわかるかな?)

鎌倉紅葉マラニック

天園で休憩。いつものようにコーラで喉を潤し、鎌倉宮目指して下り始めたところで、紅葉スポットに遭遇。モミジがとっても綺麗でした。

鎌倉紅葉マラニック

黄色、オレンジ、真っ赤…と様々な色あいのモミジ。本当に綺麗だった~。

鎌倉紅葉マラニック紅葉を背景に、gongonさんと。

ノースのジャケットを上に着ちゃったんですが、ウェアはダンスキンのランドレ(ミルキーブルー)です^^。

ランドレの下には光電子タートル光電子スパッツ着用。

この光電子ってあったかいと聞いてゲットしたんだけど、本当にあったかいよ~(普段着のインナーとして着ちゃうこともある)。寒くても、上にモコモコ着こまなくても走れるところが素敵。冬のランスカorランドレスタイルにあるとグーなインナーです。(ただ…機能がいい分お値段が高いんだよねぇ~^^;)

鎌倉宮まで走って、ほどよく体が温まったので、鎌倉宮でアイス休憩(笑)。ここから鶴岡八幡宮まで走り、小町通りへ。今回のマラニックでは、紅葉狩りと同様に食べ歩きも目的です^^。

小町通りで天むす食べて…

鎌倉紅葉マラニック

お団子食べて…コロッケ食べて…あ~、シアワセ^^♪満腹になったところで、スタート地点を目指し再びラン。若干お腹重い…(笑)

途中、北鎌倉の駅前で、また美しいモジミポイントに遭遇。

鎌倉紅葉マラニック

ビューティフル。四季のある国に生まれてヨカッタ~って思います。

ラストはgongonさんにペースメーカーになってもらって、スピードアップして終了。全24kmを楽しく、そして美味しく走りきりました。走り終わった後にも…しっかり食事して帰ってきました。多分…走って消費したカロリーより、食べたカロリーの方が多いな^^;。

一人じゃ長いロング走も、仲間と一緒だと楽しくてあっという間に走れちゃいますね。素敵なラン友に感謝。

▼鎌倉マラニック関連(季節の違いがよくわかる~)
鎌倉でトレイルデビュー☆
鎌倉トレイル2回目

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)