山手クリスマスウォーク☆|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2009年12月17日

山手クリスマスウォーク☆

NAHAに行く前の話になるんですが^^;、クリスマスを楽しみながら歩いてきました(本当は走る予定だったんだけど、生憎のお天気で歩くことに…)。

山手西洋館に現れたサンタさん^^。
山手クリスマスウォーク☆
春の横浜ランに続き、今回も流星さん&チェリーさん(サンタ帽持参)と3人で。春に訪れた山手西洋館で、今の時期は世界のクリスマスが楽しめると聞いたので。

石川町の駅をスタートし、まずはブラフ18番館(イタリア)へ。
山手クリスマスウォーク☆
元気が出るのクリスマスコーデ。見てるだけで楽しくなってくる^^。

続いて外交官の家(ノルウェー)。
山手クリスマスウォーク☆
こちらはブルー基調でオトナな感じ。素敵~☆

ここの2階で訪問者が自由に記入できるノートを発見。何やら書いているチェリーさん(笑)。
山手クリスマスウォーク☆

何を書いたのか寄ってみましょう。
山手クリスマスウォーク☆
NAHAに行く前のことだったので(笑)。これからこちらを訪れる方がいらしたら、ノートめくってみてね^^。

続いて山手68番館(アメリカ)。
山手クリスマスウォーク☆
回った中で一番小さな館で、あっという間に見終わってしまった。。。

お次は私が大好きなベーリック・ホール(イギリス)。階段の飾り付けからして可愛いです(*^_^*)
山手クリスマスウォーク☆

一番のオススメは2階の子供部屋。とっても可愛かった!
山手クリスマスウォーク☆
ベーリック・ホールの雰囲気、本当に大好き。

そしてエリスマン邸(フランス)へ。
山手クリスマスウォーク☆
ここは確かブラウン基調。落ち着いたオトナな雰囲気でした。

お隣の山手234番館(コスタリカ)。いわゆるクリスマスっぽい雰囲気はあまりなくて、自由に楽しんでる感じの飾り付けが印象的。ここの2階の窓から
山手クリスマスウォーク☆
真っ赤に紅葉した木が綺麗に見えた。2階には色鮮やかな絵や仮面もあったよ。

山手111番館(ポルトガル)。
山手クリスマスウォーク☆
テーブルコーデはシックな感じだけど、エントランスホールの飾りつけは斬新でした。

イギリス館(イギリス)の飾りつけは近未来的(?)というか、、、ダヴィンチ・コードみたいでした。写真撮ったけど伝わらないので割愛します^^;。

私たちは日中行ったけど、夜行けばイルミネーションも見れるみたい。クリスマス気分も盛り上がるので、機会があったら足を運んで見て下さいね。

たっぷり歩いた後は、中華街でエネルギー補給♪
山手クリスマスウォーク☆
非常に美味しかったです!!

楽しかったぁ~。流星さん、チェリーさんありがと~☆

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)