20年ぶり?!の迎賓館|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2009年02月23日

20年ぶり?!の迎賓館

昨日はぱっきーさん率いる高速集団の練習会に参加させていただきました。
参加メンバーはぱっきーさん、paparunnerさん、かつさん、じれっタイガーさん、ネオスさん、オザワさん、hiddieさんyasさんゆっくさん、フラックさん、アコちゃん、さやぼんさん、まゆちゃんとワタシ。

20年ぶり?!の迎賓館
(走る前にみんなでSUPER VAAM飲んだよ~)

国立競技場に集合。神宮外苑を走る予定でしたが、何やら自転車レース開催中で走れず(調べたら、神宮外苑学生クリテリウムというレースだったらしい)、外苑を通り過ぎ赤坂御所の周回コースを走ることに。

ワタシ、学生時代この辺を走らされてたんですよね…部活の練習で。長く走るのが一番嫌いだった時代(笑)。

あれから約20年(!)…。走ることは好きになれましたが、この赤坂御所コースには今でも苦手な坂道多数。1周目は皆さんとおしゃべりしながら、懐かしささえ感じながら走れました。でもやっぱり登りがキツイ^^;。

2周目はそれぞれのスピードで走ることに。ぱっきーさんを先頭に、皆さんスゴイ勢いで走って行きます。私も頑張ってるんだけど、どんどん置いてかれる~!登り坂でヘロヘロ、気持ちは超ブルー。20年前と全く同じ気持ちを味わいました^^;。あの時も仲間に置いてかれて、超ブルーになりながら走ってたっけ。成長してないな~ワタシ^^;。

3周目はぱっきーさんの提案で【宣言タイムレース】。自分で宣言したタイムに一番近いタイムでゴールした人が勝ち(全員時計はずします)というもの。

皆さんの宣言タイムがこれまた速いんですよ。赤坂御所周回コースって1周3.3kmあるんですが、これ1周を12分とか13分という宣言がバンバン飛び出す!なおかつ!!その宣言タイムより1分以上速く帰ってきちゃう人多数。なんなんだ、この集団。

私はまゆちゃんとともに16分と宣言し、誤差10秒以内でゴール。速くは走れないけど、身の丈にあった走りでこのレースはまゆちゃんとともに優勝♪SUPER VAAMとコルディアFeもらいました。ありがとうございます!

この後、国立競技場に戻りトラックをラン…と思ったら、やんちゃなメンズはガチンコ50m走してましたよ(笑)。ぱっきーさんが一番速かった!

その後黙々と、そして高速でトラックを走る皆さま。。。私も習って走ってみました。

20年ぶり?!の迎賓館

さやぼんさん、まゆちゃんに続いて頑張って走ってましたが、赤坂御所の坂にすっかりやられたワタシ…。誰よりも早くトラック練習を切り上げてしまいました(^^ゞ

20年ぶり?!の迎賓館

まゆちゃんとともに練習終了!(でもまゆちゃんは私より2周多く走ってる)最近、花粉対策でサングラスして走ってます。このサングラス、TIMEXでもらったやつだよ~^^。

hiddieさんの奥さま、エッピーさんも合流してアフターもたっぷりと。宣言レース最下位の罰ゲームあり(じれっタイガーさん)、コーラの一気飲み対決あり(優勝はyasさん)で笑い絶えず…。でもその合間合間にディープなラントークも満載。国際レースの話を聞かせてもらったり、佐倉マラソンに向けたアドバイスもたくさんいただきました。

とっても楽しい時間をありがとうございました。楽しいだけじゃなく、なんかもっと頑張らなくちゃな~と思わされる集まりでもありました。いい刺激いっぱいもらえました!佐倉マラソンまで1か月。頑張るゾ~☆

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)