風が強く吹いている 観てきマシタ。|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2009年11月11日

風が強く吹いている 観てきマシタ。

水曜日は女子でよかったと思う。映画、1,000円で観れるから♪
『風が強く吹いている』観てきました。

すでに観たという人から聞いた話の通り、林遣都クンや小出恵介クンを始め、キャストがしっかりと走ってる姿に好感♪特に、走(カケル)役の林クンのランニングフォームはビューティフルであります!

あとコレも聞いてたけど、カケルのライバルである榊クン役の体が絞り切れてなかったのがちょっと残念。王者藤岡さん役には、坊主アタマでいてほしかった…。

すでに10回以上原作を読んでいるワタシとしては、「あそこ使ってほしかったな~」と思うところや、「そういう風にアレンジしたか~」と思うところもあったけど、映画としてはまとまってると思います。

何度も微笑んじゃったし、やっぱり泣けた。一番泣けたのは、原作読んだ時と同じでやっぱり「予選会」のところだったけど。

1か所だけ、映画の方がぐっとくるね~っていうところがありました。箱根駅伝本番、神童が走り終わった後のところ(観た人はわかるよね?)。

観終わって、また本読みたい!って思いました。今夜からまた読みます。泣きながら、つくばに向けてテンション上げます(笑)。

原作を読んでから映画を観るか、映画を観てから原作を読むか…?

原作を読んでからの方が、主人公たちの人間関係とか背景とかよくわかるけど。。。私としては、もしまだ読んでないなら、先に映画を観ることをおすすめするかな。

先に原作読んじゃうと、どーしても原作を頭に思い浮かべながら観ちゃうんですよね(私の場合は特に、何度も繰り返し読んでるので)。

ゴールシーンなんですよ。箱根駅伝のゴールシーン…。

完全に私の個人的な意見なので、単なる一意見として聞き流して欲しいんですが、私は原作のゴールシーンの方が好き。

映画もね、いいんですよ。小出クンの演技最高だし、私の周りの人はポロポロ泣いてましたし。でも原作読みこんでる私は、周りの人ほどポロポロこなかったんです。だから、まだ読んでないなら読まずに行った方がいいかな~って思います。

映画観たら、原作も是非読んでね。本当にいいからっ!

* * *

観終わった後に走りたくなるかと思いきや…今日は雨だからそんな気にならず(雨の日は走りません・苦笑)。

なにげに…先週の水曜日【THIS IS IT】観た後の方がテンションあがってたかも^^。カッコよすぎて。こちらもオススメです。

本日のエントリー、楽しんでいただけた or 何かお役に立ちましたらクリックしていただけると嬉しいです^^。
★BLOG RANKING
★ブログ村ランキング

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)